大地の恵み | 菓夢・カムさん家

菓夢・カムさん家

シフォンケーキの魅力にハマり、自宅を改装しシフォンケーキのお店を始めて10年以上(八王子市堀之内)ですが 家族の介護事情により店舗販売は休業し、委託販売をしております
焼き菓子のお教室は継続しております、お店の味をお伝えいたします

春の嵐が過ぎたら 暑いくらいの晴天☀️

飛んで来た自転車カバーも マンションの管理人さんが回収してくれましたウインク


花の蕾も一気に緩み スピード開花



川沿いの桜も🌸早くチェックしに行かなきゃね


そして、畑では アスパラが初採れラブラブ

細身ですが2本採れましたラブラブ

少ない水で ほんの少しの塩と油

フタをして 3分茹で

採れたては 甘くて美味しいのよだれ


何もつけなくても 美味しかったです♪


もう一つ、家での水耕栽培のミックスリーフも

そろそろ 1度目の収穫出来るかな〜


ワサワサですラブラブ

ここまで 種を蒔いてから大体1ヶ月かな

少しずつ収穫しながら長く楽しめそうなのが良いよね〜にっこり


水耕栽培のミニトマトとバジルがなかなか大きくならないのですが、種は沢山芽吹いたので間引きもしました


畑も庭も収穫やら手入れやら 忙しくなります

日焼け止めを補充しておかなくちゃですね(o^^o)