ハーブ見切り品苗で | 菓夢・カムさん家

菓夢・カムさん家

シフォンケーキの魅力にハマり、自宅を改装しシフォンケーキのお店を始めて10年以上(八王子市堀之内)ですが 家族の介護事情により店舗販売は休業し、委託販売をしております
焼き菓子のお教室は継続しております、お店の味をお伝えいたします

庭いじりに目覚めニコニコ

色んな苗を買い漁り爆笑

最終的にハーブに行き着きウインク


そして 見つけてしまった恋の矢


見切り品苗 笑ううさぎにやり


今まで、見切り品コーナーがある事すら知らなかった

気づく事も無かったこの子達

まだまだ育ちます‼️

っと、大きく張り紙もしてあった😅


やっぱり好きな事にはアンテナが敏感に反応するのですねー

 🌱ほうれん草みたいなロケットルッコラ

 🌱ブラックが有るなんて初耳のブラックミント

 🌱あさつきみたいなチャイブ


育てた事もないのに、、と

しばし迷いましたが

既に庭が耕してあったので 品数も欲しくて ダメ元でお迎えしたのが 2月の中旬


寒さのせいか、成長はかんばしくなく汗

諦めかけて居たのですが

ここに来て チャイブが急に伸び出しましたニコニコ



せっかくなのでお料理に使いましょう♪


焼いた玉ねぎを タレに漬け込んで

上からチャイブを散らしてみました

チャイブは豊富なビタミンCや鉄分が含まれているそうですようさぎのぬいぐるみ


って たったこれだけですけどね笑い

青みのオシャレ効果😎です♪


こんなオシャレな一手間 今までかけた事も無かったけれど笑笑


あれば使うモノですねウシシ笑い


チャイブのお味は分かりませんでしたがうさぎ焼いた玉ねぎは、甘くなって ゴマを効かせた酢醤油ベースのタレがまた旨しラブでした〜


スーパーで買った あさつきの根っこも捨てずに鉢に植えて栽培して居ます

結構 伸びて来ましたよ音譜


こんな小さなお得🉐が やけに満足まんぞく なのですにやりウシシグッ