耳の閉塞感。原因を考える | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 最近、毎朝「畑」をチェック☑️します。猫🐈は来ていない事を確認して水やりを💧スタッフが「話しかけると良いらしい」と教えてくれたので「おはよう🌞今日も無理しない程度に成長してね」と。

 出勤したスタッフに「知ってる⁉️どうもコロナはオナラでも感染するらしい💦」日刊ゲンタイも「あっち側」ですね🥵

image

 

  お客様(コロナワクチン未接種💉)の悩みは不整脈です。時に起こる左耳の閉塞感も言われます。お客様は見るからに虚弱体質😅😅身長は高いので腎気虚とは考え難いんです。「学生の頃から寒がりで」とも言われます。耳の不調は肝腎👂冷え性も肝腎😨背中を見ると膀胱経絡の不調?って事は、やっぱり腎気虚だよね。

 

 腎気虚になると排尿に問題が起こり「水(腎)は火🔥(心)を侮る」→排尿が減ると体内に水が溢れ💦←アッ‼️このままでは火🔥(心)が消される(・・;)血圧が高くなり鼓動が激しくなります。

 私が考えた原因=過度な運動により背中・脚に流れている膀胱経絡・腎経絡・脾経絡が損傷し緩和する間も無く出産や過労にて気血が補えないと。

 

 お客様(コロナワクチン未接種💉)は口腔内の不調を言われます。原因は脾経絡が停滞して硬くなっている事です。

 

 共通する自宅ケアは「内太腿を解す」です。脾経絡上に有る経穴(ツボ)「血海」は消化器系の大切な部分です。

imageimageimageimage

 私の実体験を話してみた(5)

 

 私は出産・独立などを経験してから20年「生理」が止まってしまいました。当時は婦人科や内科を受診して色んなお薬💊を服用しましたが生理🩸は来ない😅ってか副作用???過敏性大腸症候群による下痢、不眠症⁉️まぁ仕事上、生理🩸が無い方が楽なので(生理痛で仕事に支障)。

 

 アートメイクの大会がソウルで行われるって言われて「出場しなさい」と言われました。今、考えるとアートメイクの優秀賞って誰が決めんの???皆んな同じマシンを使っているから仕上げには大差無いんだけど(−_−;)笑えるのは大会が終わって韓国🇰🇷の美容学校の先生が誘ってくれたのは「ブランド品の偽物」を販売している明洞の裏手に有るアパートでした。←そんなん大阪鶴橋でも売ってるわ‼️

 因みに大会のスポンサーは中国🇨🇳・日本🇯🇵・韓国🇰🇷の美容学校です。「何やニュースでは仲悪いって言われてんのに文化交流はしてる?」と思った記憶があります。

 その会場で「カッサマッサージの大会」が開催されていました。←優秀賞って何を判断してんの⁉️でもねカッサプレートで擦るだけでウエストのくびれが出来る&お顔のリフトアップもしてる???

 

 好奇心旺盛な私は帰国して直ぐにカッサプレートの変わりに自分の拳🤛で経絡に沿って擦りました。ギョギョ(−_−;)突然「出血🩸」が始まり腹痛・腰痛も💦

 「アッ‼️私は子宮癌???」って思うほどの激痛による出血🩸スタッフには言えません。心配をかけたくなかったので「遺書」も書きました。私がいなくなってもスタッフが困らない様に、息子にも「私が死んだらアンタがお世話をしなさい」と伝えました。とにかく貧血が酷くて😭😭😭フラフラしていた覚えが有ります😰

 3ヶ月、大量に出た血🩸が突然、「止まった?」

 仲良くしていたカッサマッサージ関係の友達に相談しました。「20年分、出たんだよ。良かったじゃん by横浜鶴見」と簡単にあしらわれました。

 

 お客様達と同じです。「血海」と言う経穴(ツボ)が緩和すると全て回復します。下痢も緩和して34kgの体重が45kgまで→小太り💦その後、一度も発熱・偏頭痛・関節痛など起こらなくなりました。勿論、ウィルスによる感染と言う詐欺にも遭っていません。

 スタッフと私は定休日以外、休んだ事は無いんです。

image

 鳥インフルエンザにも罹らない自信があります😄