私の実体験を話してみた(2) | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 お客様(コロナワクチン接種💉2回)からの相談「眠れない。午前中は身体が怠くて、昼食を摂ると眠くて午後は起きていられない」と言われます。←お客様は過去に小町の「妊活メニュー」で3人出産されました。3人目に関しては私の施術は不要だったと思っています。

 医療従事者なので仕方なく2回接種されました。

 やっぱり、最近になって不調な方が増えてるの???

 他のお客様(コロナワクチン接種💉2回)から電話にて予約キャンセル「母(コロナワクチン接種💉7回・インフルエンザワクチン接種💉1回)が緊急搬送されて、暫く行けない」って(−_−;)

 

 お客様(コロナワクチン接種💉2回)の不眠症の原因がワクチン接種💉の副作用なのか?日常の疲れなのか?←どっちでもええわ‼️お客様の顔色・掌(てのひら)・唇の色から「脾気虚」「肝胃不和」が見られました。お客様は「生理🩸が2日で終わったのに1週間後に、また生理🩸が始まってダラダラ続く(不正出血🩸)。

 施術と同時に加味帰脾湯+十全大補湯をお勧めしました。お客様の不調に対して「早く気血を補う事」が他の不調を誘導させない為です。

 

 妊娠する事は自然です。但、妊娠後に現れる不調は母体の子宮の状態・両親から受け継いだ遺伝子による赤ちゃん(先天性)で現れます。私は妊娠してから腹部・二の腕・太腿に産毛が多くなりました。←何も理解して無かったので、気深くなって嫌な感じと思いました。

 ずーっと逆子、産婦人科医は「大丈夫👌」と言います。

 逆子のままで出産したら「頭が大きいから窒息して脳に影響が出るのでは??」と不安でしたが🫨結局のところ夜中に「お印(出血🩸)」が有り陣痛が始まりました。急いで電話すると産婦人科医は「明朝、来てください」って((((;゚Д゚)))))))

 分娩台に上がって親孝行なのか30分位で「逆子の息子はエビ🦐の様に参道を通って」何事も無く出産しました。

 1週間で無事に退院してから、ンッ??この子、左ばっか向いてる?と思い右側を見る様に頭を動かすと「ぎゃーぎゃー😱」泣く⁉️気になって首の左側を触ると「なんか塊かある(・・;)」慌てて産婦人科医に連絡すると「逆子だったので頭を自由に動かせ無かったんですね。首に血腫が有ると思います。今なら手術もせずに治してくれる医師が神戸の灘区にいます」と言われ速攻で行きました。

 

 今の診断は「斜頸」ですね。

image

 その医師は「出産して14日までなら一回で血腫を散らす事が出来ます」と。なんか感動して🥹勿論、散らしていただきました。息子は今までに聞いた事の無い様な「雄叫び」でギャンギャン泣いていました。ストレスから?私は母乳が止まりました(肝脾不和)。

 

 35年前の医師は患者の顔を見て経験から適切なアドバイスをしてくれました。決して数値だけの判断では無く個々に対応してくれたと思います。その当時、関わった医師は70代で「親切なおじいちゃん」でした。心より感謝しています。

 

 斜頸も側湾症も同じです。気血の循環が停滞して「塊」が出来る→骨や経絡を押して不調になる=治癒力が下がる⤵️→他の臓器に影響が出るって事を改めて考えます。