物物交換って手も有るかねぇねぇ、刷られた偽札より確かな報酬 | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 スタッフに「ねぇねぇ、美容室の閉店が凄いってニュースになってる」と。2人で記事とコメントを👀👀👀感想は「現場を知らんと勝手に書いてる」と思いました。

imageimage

 長年?まだまだ少ない⁉️(35年)美容室を経営して来て思う事は、施術時間は30分〜2時間⏰ドラマや映画じゃあるまいし、大切な事は「無駄じゃ無かった時間と納得出来る仕上がり」です。

 消費税が5%の時、カット✂️だけで¥5250貰っていました。消費税が8%になったら必然的に¥5,400じゃん^^;←私でも払いたく無いわ‼️ってな事でスタッフ(柔)に相談して「値下げします‼️」と税込み¥4,000へと。消費税が10%になって¥4100に。

 お客様からは「値下げしても大丈夫なの⁉️」と聞かれましたが「大丈夫です。私のお酒🥃の量を減らしたら😀」てな感じで、それ以来「値上げ」は禁止🈲

 

 材料費⁉️そんなに変わっていません。リニューアルして少し上がったかしら?←気にしていません😀私のお酒の量を減らしたら大丈夫です👌

 自営して来て思うのは「利益=増税」って思ったら「利益よりお客様に還元=減税」なんです。電気代????💡←とにかく消します。ガス代????⛽️←ガスを使わなきゃ良いんだろ?冷水で大丈夫😀水道代????←実は今は店と自宅のメーターが一緒になっているので経費では落とせないんです💦安心して使えます♪

 

 水道????能登半島では未だに水道が使えないらしいです。

 そんな時に「ビル」が「水の要らないトイレに出資⁉️」

 流石ッ‼️ビルGと。そんなトイレが出来ているなら是非とも能登半島へ。アフリカばっかり👀を向けていないでね🎶

imageimageimage

 

 近所の「おばちゃん」は早朝の参拝時に、いつも出会います。必ず「おばちゃん」は私に声を掛けてくれます。今回は「畑、何してんの⁉️」と聞いてくれたので「葱を育てているけど駄目みたい」と愚痴ると「籾殻を撒いたら?持って来てやるから」と言ってくれます。

image

 以前から「筍」をくれたり、会うと私の事を気に掛けてくれます。だからお礼にとメッセージカードを添えてカーネーションを。

image

 おばちゃんは疲れているのに野菜🥦を持って来て「アンタの優しい気持ちが嬉しい」と泣いていました。私は「おばちゃんがママ見たいで、いつも気に掛けてくれて。コレからも沢山の事、教えて欲しい」と私もギャン泣きしました。とにかく胸が熱くなって。「だから長生きして欲しい。要らんワクチン💉は絶対に打たないで」とお願いするとキョトン顔です🫨🫨🫨

image

 「玉ねぎ🧅・法蓮草」なんか私の法蓮草と違う💦

 私は「おばちゃん」に「こんなに沢山、野菜を貰って、おばちゃん、コレからは、おばちゃんのカットは無料。いつでも気軽に来て欲しい。私からのお願い」と言いました。

 ふと、地元に還元するメニュー「カット✂️=育てた野菜?」で宜しく🤗早速、回覧板で回して貰いますね🎶