コロナワクチン未接種の不眠症 | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 どうしても参加してみたい講座が有り予約を調整して参加しました。勿論、スタッフにも「行ってみない?」と誘って💦

 

 JA主催の「農業塾」(๑・̑◡・̑๑)

imageimage

 会場に行ってビックリ((((;゚Д゚)))))))したのは皆んなマスク😷してる(−_−;)

image

 なんか新聞社も来てる📷

 一年通して1ヶ月に一回「塾」が開かれるらしい。講習のみと講習+実演と2コースあるみたいです。

 実は参加を募っている期限を過ぎていた状況で私は厚かましくも「無理かしら?」とお願いしたので内容を全く知らなかったんです。とにかく「法蓮草・九条葱」をなんとかしなくちゃ💦と思う一心で参加をお願いしました。

 ところが「第一回目」は「夏野菜=トマト🍅胡瓜🥒茄子🍆ピーマン🫑」の栽培がテーマで奇しくも「肥料のやり方・農薬の使い方」を教えていただきました。ってか私💦ピーマンが苦手で( ;  ; )スタッフはピーマン🫑もトマト🍅も苦手です。茄子🍆もね〜。塾のスケジュールを見ると「法蓮草」は11月ですね。

image

 今回「へぇ〜」って初めて知ったのはジャガイモ🥔は茄子科なんだって事!(◎_◎;)

 講義を聞きながら知らない用語が満載で💦ググリながら焦っている私の横で知らない参加者は居眠り💤をしていました。勿論、マスク😷をしたままで☺️☺️☺️この時間、眠いよね💤🥱🥱

 チョット後悔💦講習が終わったら何故か全身に痒みが始まり😭

 「とにかく背中・腕が痒い‼️」とスタッフに言うと「かきましょうか?」と。本当に私の我儘に付き合ってくれます(o^^o)スタッフは「絶対に参加していた人達、コロナワクチン接種💉7回してる感じでしたよね。だって皆んな髪の毛ネチャネチャしていました」と鋭い眼察で(⌒-⌒; )

 

 お客様(コロナワクチン未接種💉)の悩みは「朝、目覚まし時計⏰の音が聞こえず起きられない」続けて「オリモノ(帯下)が多く感じる・生理痛(頭痛・下腹部痛)が酷い」です。初めてご来店いただいた時に二の腕・太腿に「気虚」が見られたので「施術と共に加味逍遙散と十全大補湯を服用されたら緩和が早くなる」とお勧めしました。今回、ご来店いただいたお客様の気虚は軽減されていました。「目覚まし時計⏰の音が聞こえる様になって」と言われます。眠れる様になった事から太腿の浮腫みも軽減されていました。

 

 ほら、やっぱり💦気圧・生理などの変化で頭部の側頭部に痛みが出る原因は太腿外側に塊が有る。お客様は特に左側が大きいですね。私の経験から女性に多く見られます。

 ココッ‼️

image

 太腿の外側(胆系経絡)は頭部の側頭部から下へ走っています。

imageimageimage

 左太腿と頭部左側に大きな塊(血腫・熱)を「みっけ」たので💦熱は上昇⤴️する性質なので頭部の側頭部へ移って行きます。漢方アロマ(生薬=当帰)を入れ込み塊を溶かす様にカッサマッサージをします。殆どの方が一度の施術で緩和されます。勿論、凄く痛いです😓

 

 帯下(オリモノ)についての詳細は次のblogで紹介させていただきます。

 

 今日、何より気になった事は「愛媛地震」です💦

 本当に地震が多いです。震災に遭われた方、もっと政府・行政に対して厚かましくなって欲しいと思います。

 image

 以前から「すずめの戸締り」は南海トラフの予言じゃないかとお見かけしました。日本🇯🇵のアニメも「予告」に使われているのかしら???

image