「気の合う」お客様との出会い久しぶりのコロナワクチン未接種者 | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 以前「私(コロナワクチン接種💉3回)の不眠症が治ったから主人(コロナワクチン接種💉3回)もお願いします。孫(コロナワクチン未接種)もね。」と言われていたお客様がご主人様を連れてご来店いただきました。

 お客様はとても明るく大らかな方でお喋り好き❤️です。とても面白く話しをされる方です。ご主人様の不調によって辛い日々を頑張れたのは、この奥様のお陰と思います。

 

 「腰痛・背中が重い・肩や首に違和感・目眩が頻繁に起こる」

 

 田舎ではテレビ📺での「コロナは恐い😱」でコロナワクチン接種💉をされる方が多く感じます。てかッ💦ご主人様の不調はコロナワクチン接種💉以前の問題ですね(−_−;)

 「直腸を全摘して24金を入れた」←何、言ってんの???

 直腸癌末期と診断され「ストーマ(人工肛門)を勧められたけど、それは困るから繋ぎに24金を入れて繋いで貰った」とさ💦やっぱり意味不明?????

imageimageimage

 ご主人様は辛い経験を話してくれました。私が思ったのは「直腸癌末期」と診断される3年前に左腰の痛みが酷くて「ブロック注射💉」を半年程、継続していた事で小腸・直腸・S状結腸・大腸の動きが低下した⁉️仮に直腸に瘀血が溜まったのならCT検査では黒く映る⁉️原因はともかく、ご主人様の現在の痛みによる不調を緩和させる事が大切です。

image

 

 小町に定期的に施術をさせて貰っている男性のお客様の多くは「ヘタレ」で大きな声で「痛い‼️」を連発されます。←アッ‼️私は別にSでは有りません。でもね、名前のイニシャルはS.Mなんです💦

 ご主人様に「どうしても腰痛を緩和させるには帯脈に有る塊(瘀血)を取らないと駄目なので我慢してくださいね」とメッチャ優しくお伝えしました。

 腰痛・背中や首と肩の違和感を緩和させてから「もしかして目眩はコロナワクチン接種💉の後遺症かも知れません」←この話しが出来るお客様は数少ないです。

 ご主人様は「やっぱり」と。「大丈夫です。首の瘀血が無くなれば目眩も緩和するし毛根が有るので髪の毛も増えるかも知れません」とお伝えすると「昔は髪もあったんです」←知ってる💦誰でも若い時は髪の毛はフサフサです(−_−;)

 こんな会話をしている側で奥様は「ゲラゲラ」笑って「痛いのを我慢したら長生き出来るよ。元気でいないと」と。本当に前向きな奥様です🎵

 

 「昼から孫を連れて来るから、私も一緒に来て良いかしら?」←どうぞ、どうぞ。私は、このお客様の明るさに惹かれています。何度でもお会いしたいと思いました。

 10代のお孫さんの悩みは「花粉症=鼻水」です。

 小町では初回ご来店時に「問診票に記入」していただきます。ビックリしたのは「エッ‼️10代で浮腫み???を感じている💦」

 

 現代医学(西洋医学)では「花粉症?鼻水🤧?止めたらええんやろ」と言う薬💊を出すだけです。エッ‼️その鼻水は何処へ行ったの⁉️排尿の回数が増えたのなら良いですけど(⌒-⌒; )排尿の回数も増えていないのに鼻水🤧を止めたら、そりゃ身体は浮腫みます。そんな話しをお孫さんにしていると、お客様は「チョット痛いけど我慢したら治るよ」と要らんアドバイスをします💦←痛くない様に頑張りますから「少し静かにしてください」と(笑)

 

 最近で1番感動した話し。お孫さんは「みんなコロナワクチン💉を打っていたけど、父がネットで調べて打つなって。私とあと1人の同級生だけ打っていないんです。それを言えない事が辛くて。でも同級生が突然、死んだんです。原因は知らされて無くて、友達の間では『やっぱりコロナワクチン接種💉が原因』と広がって、打たなくて良かったと思っています」←こんな、シッカリした10代、初めて見たわ‼️流石ッ、お客様のお孫さんです♪

 お孫さんに伝えたい‼️

image

 

 お孫さんの鼻水の原因は「唯の冷え性」です。入浴🛀が面倒でシャワー🚿が多いとの事。「チョット熱めのお風呂に脚が赤くなるまで浸かろう。汗をかかない程度で」と話している横からお客様は「本を持っていって読んでたらどう⁉️」←静かに💦「汗をかかない程度でお願いします」とお孫さんに念押ししました。

 お孫さんが言うには「お父さんが西洋医学より東洋医学を信じていて、インフルエンザに罹っても薬💊は飲むなって言うんです。だから花粉症の🤧薬💊以外は飲んだ事が無くて」←チョイ感動🥹私でも寒気🥶を感じたら桂枝湯を飲んじゃうのに、お孫さんは薬💊に頼らない。お父さんに会いたい👨早よ早よ(・・;)

 お客様は「だから私も花粉症の薬💊を辞めた」って。本当に素晴らしいご家族と久しぶりに出会えて私のテンションは⤴️⤴️⤴️

 

 余談ですが、最近「踵」が赤く足裏が浮腫んでいる方を多く見かけます。酷い方は踵が硬くなって白くカサカサです。にも関わらず足裏がベトベトしています。踵は腎・生殖機能(卵巣・精巣)に直結しているので大切ケアをしてあげてください。

image