久しぶりにタクシーを利用しました | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 コロナ禍が始まる前から母の介護で外出時は自家用車で外出していましたが💦コロナ禍が始まってからは外出するのも嫌になりました。「検温・マスク😷・消毒)と、ある店舗では消毒に対して「消毒液でアレルギーが出るので」と言っても「ルールです‼️」と言われ退散しました。←こんな店には行かなければ良いだけなので。

 

 「反ワクミーティング」に参加したいので「もしお酒を呑む事になったら」と思いタクシー🚕を呼びました。

image

 好奇心が旺盛なので早速タクシードライバーさん🚕に「話し掛けても大丈夫ですか⁉️」と尋ねると愛想の良い感じのタクシードライバーさんは「大丈夫ですよ。なにか?」と。「タクシー運転手が足らないとかバス🚌の運転手も不足しているとか⁉️」とお聞きするとタクシードライバーさんは「コロナ禍でやられました。私達の給料は基本給は安いので走行距離で稼ぐんです。でも街から人がいなくなった。だから皆んな辞めていきました」と。「でもコロナ禍が終わったら戻って来ないんですか⁉️」と尋ねると「タクシー運転手の高齢化が進んでいます。津市内でも定年退職の年齢にはバラツキが有ります。ある会社では75歳まで雇って貰えるとか」←75歳まで働くの⁉️

 私は「なんか中国人🇨🇳のタクシードライバーがいるとか?」「1人いるみたいですね。日本語も話せないらしく噂になっています」

 気になるのは「三交タクシーが県庁所在地の津市から撤退したって、どう思います⁉️私は近鉄タクシーファンなので別に良いんですけど」と尋ねると「三交さんってタクシーよりバスの運転手が不足しているらしい。このままだと何か政府が進めている『ライドシェア』ですか?よく分からない方向に向かっている様に思います」と言われるので「ライドシェアって『相乗り』とか『自動運転』とか犯罪の温床になるヤツですね」と私が思っている事を言いました。タクシードライバーさんは「ライドシェアって、どう言う風になるのか方向性も不明なんです。上手く機能したら良いけど、考えたら私達の仕事を奪って行くんですよね?」←凄く話しがし易い方でした。

 

 三交タクシー・三交バスのキャラクター問題も有りました。

 もっと奥深い所でマッチポンプしている様に思われます💦

image