SDG,sは環境に優しく継続する世界を目指しております | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 「最近、ゴミ集積所のゴミが減った?」

 

 スタッフに聞きました。スタッフは「アッ、気にして無かったです。気にして見てみます」←そりゃそうです💦私くらいの陰謀論者で無いと逐一「何かおかしい」なんて考えないです(⌒-⌒; )50代男性のお客様にもお聞きしました。彼は「マンションなのでゴミの増減は感じておりません。しかし人の入れ替わりが激しいと感じています。私が住むマンションは管理費が高いので収入減になれば住み続けるのは難しいと思われます。しかし引っ越されても直ぐに入居されるのでゴミの増減と言うより退去する方が増えて、しかし立地条件が良いので直ぐに入居者が……」と話していただきました。

 

 私が住む田舎は高齢化社会です。多分、オバさんの私ですら「若者」になり自治体の役員は回って来ません。但、一昨年のお正月明けのゴミの集積所はコロナ禍で帰省する人が少なかった?からか、通年の半分くらいでした。去年のゴミ集積所は扉の開閉が難しいくらいの量だったんです💦

image

 

 しかし今年のお正月🎍くらいから「少ない、とにかく少ない」と感じておりました。2月19日(月)私が「燃えるゴミ」を捨てに行くと軽トラックが🛻止まっておりました。沢山のゴミとお見受けしたので手伝おうと思って駆け寄ると「さゆりちゃん⁉️」と年取った私に←余談ですが私は両親に何度も言いました。「私の名前って歳食ったら凄く恥ずかしい感じがする‼️こんな名前は嫌」と。しかし両親の答えは「吉永小百合さんの様に綺麗になって欲しかったから」ってさ。ふざけんなと言う気持ちになった覚えがあります。

 

 見知らぬ人から名前を言われて「はい。そうです」とゴミを運びながらお答えすると「私はお母さんにお世話になったの。亡くなったと聞いて寂しくなった」と話していただきました。涙が出るのを堪えて「最近、ゴミが少ない様に思います。もしかしてご高齢で出すのが大変ならお手伝いします」と、すると見知らぬ人は「多分、みんな出すのを忘れているんじゃないかなぁ」エッ‼️どう言う事????本当は入院・死亡・施設に入居する方が増えているからでしょ(−_−;)

 そうそう、仲の良かったオバサンが亡くなった時、幼馴染みの息子さんが「母の遺品を小まめに少しずつゴミ出しに出さないと」と仰っておりました。私は未だに母の遺品整理が出来ない💦ゴミとは思えなくて( ;  ; )😭( ;  ; )

image

 政府は地方を捨てていると言う現実をワクチン接種💉によって改めて認識しております。健忘症の方かを増やして曖昧にしているとしか思えないんですけど💦

 

 「ゴミの減らし方、環境に優しいお米」

 

 お米の栽培事に牛🐮の遺伝子を🧬加えて「ハイブリッド米」は環境に優しく尚且つゴミの軽減になり「コスパ」「タイパ」が良いらしい🆗甘辛い味付けで「牛丼」になる。わざわざ牛🐮を育てなくても牛🐮のミンチの様な「お米」が出来る。←私にはお米がミンチに見えます(−_−;)

image