また左肩甲骨辺りに硬い塊が | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 「肩こりは無くなったと思っていたのに」

 

 50代男性(教育関係のお仕事)のお客様は「定期的に施術して貰ってから肩こりなんて無かったのに左肩が痛い」と話してくれました。治験中にも関わらず特例承認されたコロナワクチン接種💉4回済みです。接種後「左腕が上がらない」と言われ一度は緩和しましたが「また左肩が痛くて肩こりを感じる」と言われます。施術中、彼は「なんかゴロゴロしているのを感じる。凄く痛い」と、私は「頑張ってください」とお伝えするだけです。

 

 ワクチン接種💉が始まるまでは薬害の方以外は経絡を促すと「気持ちが良い」と「痛いのを少し我慢するとポカポカして来て循環が良くなったのが分かる」と言われました。しかし今回のワクチン接種💉が始まって接種者の方からは「今までにない痛み」と言われます。とにかく「変な瘀血⁉️」と思います。「石みたいな硬い塊が有る。患部をカッサマッサージすると黒い瘀血が」←この2年余り、お見かけする様になりました。

 

ワクチン接種💉が始まる前の瘀血

image

ワクチン接種💉が始まる前の薬害の方の瘀血

image

ワクチン接種💉が始まってからの接種者の瘀血

imageimageimageimage

 

どう言う事???

image

 誰が責任を取るの??

image

 

 「合格率は高い」

 

 以前、50代男性のお客様から「三重県は教員試験に受かり易くなっているから教員の程度が低くなっていると聞いている」と教えていただきました。その事を彼に尋ねると「僕が教育資格を取る時より程度が低いのは事実。だから志しが違う人が現場に立つ、直ぐに辞めたり、とにかく責任感が薄い人が増えている様に思う」と、その他諸々「コレはオフレコで」と後輩を指導するのが難しくなっている状況を話してくれました。彼は「本当に人手不足って言うより人材不足だよ。そんな状況で教育される子供達を思うと辛い」とも仰っておりました。

 「人手不足ではなく人材不足」コレって文科省に電話するレベルの話しです(−_−;)

 

 お母様に連れられて来店された18歳のお客様。お母様に「ホスト新法の署名………」とお願いしていると彼女は「私、一応選挙権が有るの。でも署名しない、だってマッチングアプリも使いたいしホストにも行ってみたい。友達がホストと結婚したから応援したい」と💦オバサンは焦ります(⌒-⌒; )←好奇心は若者の大切なエネルギーです。私は彼女に「署名を集めとる人に若者の声を伝えておくね。とっても素直な意見で大人が勝手に決めんなよ‼️ですね」とチョット嬉しくなりました。

 自分の物差しで測っての意見では偏ってしまうと18歳の方から学びました。そうそう、私も18歳の頃は周りの説教みたいなモノに反抗しておりました。それを忘れて「偽正論」を武器にして抑え込む事は………。彼女との大きな違いは18歳の時、私は既に働いており自分で生活をしておりました。←「自立(責任)が出来てない輩が権利(自己主張)を言うな‼️ですね。