ボランティアに破傷風のワクチンを | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 「ボランティアの方が破傷風に罹っては💦」

 

 私もお節介ですが(−_−;)本当に医師達は何がしたいのか???

image

 

 スタッフは「破傷風って今では狂犬病と同じ位、絶滅した病気と」←正解です。先ず、中医学での捉え方は「痛み・熱」を感じるのは低体温の方に多く、皮膚から雑菌が侵入?したと仮定して「患部が腫れる」事はご自身の消化器系が不調と理解していただいた方が宜しいかと思います。毛細血管が脆くなっている・血小板の減少で自己治癒力が低下しているだけです。私が幼少期の頃、「ムカデが皮膚の上を這った」→患部が腫れる→親は慌てて病院へ行く→医師から「こんな事で診察に来るな‼️」と言われ撃沈した覚えが有ります。

 50年位前の小さな医院の医師は「風邪くらいで来るな。寝ていたら治る」と仰っておりました。ところが、どっこいショウイチで今では直ぐに検査をされます。聴診器🩺・舌診・脈診もせず直ぐに検査って「見立て」が出来ない医師が多いです💢

 

破傷風に対応する漢方薬は

image

image

 やっぱり冷え性に対応する漢方薬なので、先ずはご自身の基礎体温を上げる事を考えて欲しいです‼️

 

 ビックリ((((;゚Д゚)))))))するのは「コロナ・インフルエンザ」が同時に検査出来るキットって意味不明です💦

image

 

 破傷風を恐がるのなら「水道水」の危険性も考えて欲しいです‼️

image