パーティ券で騒いでると裏では?? | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

  「土地の相続って自分では出来ない」

 

 表でワチャワチャ騒いでる内に小さな記事で報告してくれます♪

image

image

 

 父が薬害で亡くなった時は姉と相談して「相続税が掛からない」って事で全て母の名義にしました。←ヤヤコシイので懇意にしている司法書士さんにお願いしました。→料金が発生します。

 母がコロナワクチン接種💉からのシェディングで不調になり亡くなった時も姉と相談して私が相続しました。更に手続きが難しいので、やっぱり司法書士さんにお願いしました。

 

 空き家に関しても解体するにも「ゴミ処理」の金額が高くなっております。私の経験、解体業者から「法律が厳しくなっているので特にアスペスト処理が難しくなります。検体をする検査が厳しくなるので早めの解体をお勧めします」んっ??どう言う事⁉️

 

 結局のところ、両親から独立されて遠方にお住まいの方は「手続きが大変・お金が掛かる」などの理由で放置されます。そこに政府は「じゃあ手放したら?引き取ってあげる」と誘導するって事です。空き家にも固定資産税が掛かってきたら多分、「政府が引き取ってくれるなら」と軽い気持ちで手放す様になると思います。

 

 ご自身の資産と勘違いしておられる方が多いと思いますが、固定資産税と言う名の下「国から借りている」と理解された方が気持ちが楽になります。