今まで見た事ない「瘀血」 | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 「なんか硬い石みたい(−_−;)」

 

 嘘のコロナ禍前から定期的にスタッフの身体のケアをしております。以前にもシェディングにより蜂窩織炎になったスタッフは毎日、自宅で🏠漢方アロマ(生薬)を入れ込み「シェディングに負けるもんか」と奮闘しております。でも肝心の背中には手が届かないので(⌒-⌒; )

 

 「なんか石みたいな塊が有る。排出が出来る様にするから頑張ってね」と打つむせになっているスタッフに「ウィンク😘」をしました。←合図を送るって感じです。アッ‼️凄く痛いので「心構え」をお伝えしたつもりです💦

 

 スタッフは元々、脾・胃(消化器系)の不調が有り「六君子湯」「真武湯」を朝に一包ずつ服用しております。接客業なのでストレスによる「肝気鬱血」から不眠に対応する「加味逍遙散」を寝る前に一包も欠かせません。アッ‼️ツムラは駄目なので小太郎(コタロー)をね。

 

 「ヤッパリ?シェディングなのかしら⁉️んっ😤もしかして内緒でワクチン💉打ってる???だから最近、物忘れが多いじゃない。」と尋ねました。スタッフは「同じ位、物忘れが酷いでしょ‼️」と叱られました😭😭😭←まぁ、ええわ。

image

image

 

 スタッフの過去のシェディング。

 

 

 「痛い???」とお聞きしました。「だから、さっきから痛いって言ってるでしょ」とお答えされました。

 アッ‼️私は自分に甘く他人に厳しいので痛い事は避けて貰っております。って言うより実は私の身体は漢方アロマ(生薬)を入れ込む事が出来ないんです💦(一回位なら大丈夫です)。未だに何故なのか?塗布するだけで全身、湿疹だらけになります。私だけです😭😭😭意味不明です😰😰😰余談でした(−_−;)

 

 今まで、スタッフに何度も漢方アロマ(生薬)を入れ込みカッサマッサージをして来ましたが今回は「石の様に硬く黒い瘀血」が見られました。「コレって、病院🏥で検査されたら肝臓癌とか肺癌って言われるかもね」とお伝えしました。スタッフも「今まで無い位痛かったです😭」←泣いてええょ。

 「アッ、この前のお客様が話してくれたじゃない。ご主人様(コロナワクチン接種5回済み)が吐血されてMRIとか色んな検査して¥23,000払ったって。3割負担で¥23,000って、それも何回もさせられて結局のところ『異常無し』って言われて怒ってたよね。吐血が継続して有るならアカンけど、一回だけで検査ってね。ボッタクリ詐欺みたいな感じ⁉️」と愚痴を言ってしまいました。

 

 そんな私の愚痴より「ズッーと背中が重くて胸が張れない感じが楽になりました」←瘀血は次の日の方が痛いので、ヨシッ‼️明日は朝から背中を叩いて仕事を頑張ろうと言って励まそうと思いました。

 

 蜂窩織炎の時のシェディングと違って自己認識は無かったらしいです。メッチャ震えます(−_−;)遅行して発症しているのか、最近のお客様からのシェディングなのかは不明です。なんせ、7回目接種された方が多いので、とにかくレプリコンワクチン接種💉は止めるべきです。

imageimage

 瘀血の出ている箇所と色から「肝熱」「肺熱」「心腎不交」が見られました。

 スタッフに「仕事、辞めた方が良いかも⁉️」とお伝えしました。