【複製】スタッフ「落武者のカットはしたく無い」 | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 「私もしたく無い」

 

 お客様の中に嘘のコロナ禍でのワクチン接種💉をスムーズにこなしている男性が数人おります。中には植毛された方もお見えになります。共通する不調は「禿げ‼️てきたこと」です。

 問題は、そのお客様に「ハッキリ」とお伝え出来るかなんです。

 

 どうすんの⁉️長年、ご来店いただいていると性格は理解しています。正直にお伝え出来る方には言えますが、なんかプライド高い???と思う方には言えません。

 

 絶対、他の美容師さんも困っていると思います💦

 

 スタッフは強かった‼️「頭皮が硬いのでご自身でも頭皮マッサージをしてください」←きゃ〜。言っちゃた⁉️

 強者の薄毛の方は「柔らかくして」←何!甘えてんの‼️

 スタッフ「毎日する事が大切です。このままでは、もう一度、植えます⁉️」←きゃ〜。攻めている発言‼️

 強者の薄毛の方は「仕方ないね。もう一度、植える事も考えてる」ってさ。

 スタッフは鏡で問題の部位を見せながら「こんなんになっています」←きゃ〜。止め刺しております💦

 強者の薄毛の方は「あぁ。分かった」って。何が分かったの⁉️

 関わる事に恐れを覚えている私は「年内のご来店は今日でお終いですか?良いお年を」でスルーさせていただきました。

 

 プライドが高いお客様には言えません。

 スタッフ「カットを変わって欲しい」と懇願されます。私は自分に甘く人には厳しいので「無理‼️今更、無理‼️」と突き放します。だって「左腕が上がらない」のを緩和したのはワ・タ・シです。だから髪の毛はスタッフが緩和させないとね。

 

 コロナワクチン接種💉の副作用に「脱毛症=薄毛」が裁判で承認されたら「国」と「厚生労働省」を訴えてください。

なんかSNSで「ワクチンの効能が0.85%」とか騒いでいますが日本では無理かと思います。

image

 

私達は幾度も「脱毛症の副作用」をお伝えしました。

 

 ザビエルから落武者になったカットは本当に難しいです😭😭😓

image

 薄毛の彼は建築関係の経営者です。

 「そう言えば最近、研修実習生は受け入れて無いの?」

 彼の答え「日本の賃金が安いから来ない。」って。過去に彼から聞いた話しでは「中国🇨🇳の内地から6人位を雇ってアパートの一室に入居させたら補助金が出る。安い労働で助かる」と。

 それが今では「他の国の方が労働賃金が高いから日本には来ない。円安も影響が有ると思う」←だから薄毛になります。