令和6年かに座新月 | Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

⚪︎占いセッション&クラス
四柱推命、西洋占星術、九星気学、風水、タロットカード、
ヌメロロジー

⚪︎Healing
ハンズオンとオト(シンギングボウル)によるエネルギーヒーリング


ひとつぶの「音」の波紋が広がるように、ご縁がつながりますように。

お知らせ

9月までスケジュールを更新しています。

詳細はこちらの予約サイトを

 

虹7月・8月リモートセッションのみ10%オフキャンペーン

(対面、ヒーリングは通常料金)

虹7月15日〜19日はリモートセッションのみ

 (ヒーリングはお休み)

 

 

令和6年7月6日7:57

かに座で新月を迎えます。

 

かに座の世界に

新しい意識の種を

この世界の生きとし生きるものに

手渡されるタイミングです。

 

 

 

太陽の暦でも節入り、小暑。

 

7月のはじまり。

 

今日は本格的な夏が始まったような

 暑い1日でした。

意識して水分をとっています。

 

 

 


 

かに座の世界

 

かに座は水の激しさを表す星座。

 

 

 

 

に支配され、

感情情緒と関連づけられ、

つながりを求める星座です。

 

 

感情や情緒は、

 

心の動きだと思いますが、

理屈や言葉で語られないものであり、

 

気分や雰囲気と訳しても良いかも。

 

特に好き0R嫌いという、

咄嗟に湧き上がってくる感情は、

 

とても個人的なものであり、

 

一般的な道徳とか正義とはとは

かけ離れたところに

原因があるものかもしれません。

 

 

 

月に支配される星座

 

かに座は月に支配されることから、

も象徴します。

 

 

 

 

そして占星術の世界では、

0歳から7歳までの

幼少期の体験も表します。

 

0歳から3歳までという説もあります。

 

また月は受動的な天体であり、

記憶を司る天体でもあります。

 

前述した

咄嗟に上がってくる、

好き嫌いの感情は、

 

母との関わりの中で

作り上げたものかもしれませんし、

 

幼少期の体験に

原因があるかもしれません。

 

そして・・・

母という存在の最も本能的な力は、

「守る」ということ。

 

それを愛と

呼ぶのではないでしょうか。

 

 

 

 

好き嫌いの感情は、

月の年齢域に作り上げた

 

自己防衛の現れかも。

 

なので・・・

 

好き嫌いの感情を

否定する必要はなく、

 

そんな感情を持つ自分も

愛せたらいいですね。

 

 

 

自分を愛すること

 

占星術的にはかに座は

体の部位では胃であったり、

乳房をあらわします。

 

チャクラでは子宮のあたり、

第2チャクラ

 

インナーチャイルドと呼ばれる場所であり、

「自分を丸っと受け入れ、愛する」

いうテーマのチャクラ。

 

 

 

 

セッションやヒーリングでも、

 

自分が嫌いという人が多いです。

 

私も自分が大好きかと言われれば、

自信ははないですが・・・

 

自分の中から

湧き上がってくる感情に対して

 

嫌悪感を感じることもあります。

 

ただ嫌悪感の中に留まる時間は

随分短くなってきました。

 

 

自分を嫌い続けると

 

第4チャクラである

ハートのチャクラも閉じてしまい、

 

呼吸が浅くなってしまいます。

 

恐れと共に生き、

好き嫌いの感情をより強め、

そして結果頭が重くなって、

 

それが長引くと

体調不良を感じたり。

 

私は12月くらいから

 

朝起きてすぐ

 

「わたしはわたしを愛しています。

宇宙はわたしを愛しています。」

 

というアファメーションから

1日をスタートすることを続けています。

 

半年経って、

随分呼吸がしやすくなりました。

 

自分を好きになるって

案外簡単なんだなーと思いました。

 

よかったらやってみてください。

 

 

 

かに座新月図

 

今回のかに座の新月図には、

かに座金星が重なり、

 

おうし座火星が協調的な

関わりをしています。

 

 

 

 

どうせみんな変だし、

いい部分も悪い部分もあって

お互い様だから、

そんなに自分を責めなくていいよ。

 

といってくれているような。

 

そして6月末から

うお座で逆行している土星も、

フリーズ状態ですが、

 

焦らずゆっくり自分を愛していこう

 

といってくれています。

 

どんなに自分が嫌いでも・・・

 

宇宙は全力で私たちを

愛していくれているので・・・

 

 

 

この事実を忘れないで、

 

安心して、

笑って過ごせたらいいなーと思います。

 

良い新月をお迎えください。

 

akari

 

 

 

 

セッション予約

お月様迷った時の通常セッション

お月様そもそもを知りたい時の特別セッション

詳細はこちらのHPを

予約サイトはこちら

 

 

 

 

占い講座

西洋占星術・シンボリックタロット・四柱推命・九星気学

詳細はこちらのHPを

 

 

 

 

 

ビジネスラインQRコード

↓  ↓ ↓

🎵ムナイ・キ無料伝授会

第1日曜日14:00〜

詳細はこちら