令和5年冬至 | Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

⚪︎占いセッション&クラス
四柱推命、西洋占星術、九星気学、風水、タロットカード、
ヌメロロジー

⚪︎Healing
ハンズオンとオト(シンギングボウル)によるエネルギーヒーリング


ひとつぶの「音」の波紋が広がるように、ご縁がつながりますように。

本日

2023年12月22日12:28

 

冬至です。





夕方5時過ぎたら、外は真っ暗で、

闇が最も深くなり、



 

本日から、陰から陽に転じます。




 

そして地上の自然界は

枯れ果て、休眠状態ですが、

 

地球の内側では

地球が息を吸い込み、

 

内にためた

みなぎるいのちのタネを

立春に向けて

地上に芽吹かせる準備をする時期。

 

しかしなんとなくまだこの闇を

楽しんでいたい気がするのは

私だけでしょうか?

 

 

西洋占星術では

 

西洋占星術の世界では、

3月21日あたりの春分から

1年がはじまります。

 

2023年がはじまってから1年

 

春分から3/4の時間が経過し、

 

闇が最も深くなる日に、

 

この1年を世界の流れとともに、

明日は振り返る時間を

持とうかなあと思っています。

 



 


太陽がやぎ座へ




冬至は

太陽がやぎ座0度に

到達するタイミング。

 

闇は深く

冬の太陽は力が弱いですが、




 

やぎ座の世界を太陽が照らす

1ヶ月がはじまります。

 

天の視点

12感覚ではsense of balance

均衡感覚

 

わたしが最も美しく立てる

1点の位置に立つと、

 

わたしの空間が満たされる。



その空間を

私の宇宙と言っても

良いかもしれません。

 

そしてその美しく立つ位置を

生命意図というそうです。

 

私たちは一人一人

生命意図を持っていて、

 

その意図に関するもの、

人にしか出会わないそうです。

 

出会うものは、

心躍る楽しいものも、

 

目を背けたくなる

醜いものもある。

 

ただ、私たちに貫かれている

生命意図、

美しく立つ一点のために

 

いいも悪いも

 

さまざまな経験を

するのかもしれません。


そしてその位置に立つと

時に孤独を感じることもあるようです。

 

ただ私はきっと

その生命意図に出会えている。

 

占術の世界を通して、

宇宙の仕組みを知り、

それを伝えたい。

 

どうやったら

よりよく生きれるか

ということも大切だけど、

 

そもそもを伝えたい。

 

DoingではなくBeingを伝えたいのだ。

 

そしていまどんな状態であっても、

 

すべての人は、

 

美しくこの世界に

存在しているのだ。



 

という生命位置に

立ちたいということが、

より明確になった

 

冬至の朝です。

 

そしてその意図にあった人に

出会えているいまがあって、

 

それはとても

幸せなことなんだなあと感じました。

 

 

きっと全員出会えているはずなので

 

この太陽がやぎ座に入る

冬至のタイミングで

 

想いを馳せてみてもらえたらなあと思います。

 

 

 

冬至図




 

日本ではこの1年ほぼ

おひつじ座がアセンダントになり、

 

火星がテーマとなる1年でした。

 

そして今回も

おひつじ座支配星火星が、

 

冬至から来年の春分までの

ナビゲーターです。

 

日本が直接巻き込まれていませんが、

災害や戦争、紛争の多い1年でした。

 

火星は9ハウスにあり、

法律、宗教、学問などが

テーマになります。

 

そして占いを含めた

スピリチュアルの世界は

9ハウスです。

 

スピリチュアルってなに?

 

私が捉えているスピリチュアルは、

靈的な成長を遂げるもの。

 

そのナビゲーターとして、

あらゆる学問や宗教が

存在します。

 

混沌とした世の中だからでしょうか・・

 

スピリチュアルと言われている界隈で、

 

縄文時代の人の精神性が

話題なったりしています。

 

日本人が特別精神性が高い

というわけではないと思いますが、

 

冬至から春分にかけては、

精神性や宗教観、

それ以上に

 

人間の善意や公平性

 

求められる流れに

なるのではないかなあと感じます。

 

9ハウスは古典では、

 

House of God

 

神の部屋です。

 

日本人の価値観の中に、

 

「お天道様が見ている」




 

という言葉がありありますが、

 

その視点に一人一人が立つと、

 

個人的にも全体的的にも

この地球という星で起きている争いが

 

武器を使うことなく

 

話し合いで解決へ向かうことが

できるのでないでしょうか?

 

神話の研究をされている

加藤昌樹さんが、

 

「問題は話し合うためにある」

と教えてくださいました。

 

話し合いを通して、

お互いを尊重し、

 

解決に向かわせようとする行為が、

一人一人の成長を促し、

人間本来の姿である、

 

靈的な存在として、

この地球に存在できる。

 

これも人類共通の

 

生命意図ではないでしょうか?

 

それを成し遂げた人が、

結果的に真の豊かさを

手にするということを


令和5年日本の冬至図は

示しています。

 

 

そして、国家元首、与党は

機能しなくなり、

 

来年前半くらいまで、

いまの混乱が続きそうです。

 

ただ来年は、

私たち国民一人ひとりの意識が

少しずつ変わっていくのかなあと

感じました。

 

わたしたち一人一人の国民に

 

これからの日本と

 

地球の未来を託していく・・

 

そんな流れになるのかなあと

感じました。

 


 

インスタライブやっちゃおうかな

 

冬至の今夜は家族もいないので、


おとと静かな時間を

過ごそうかなあと思いますが、

 

明日23日土曜日の20時くらいから

インスタライブ

やっちゃおうかなーと思います。

 

何を話すかはっきり決めていないですが、

 

その時に話したいことを話します。

 

質問などあれば、

占いに関することであれば、

お答えできたらと思います。

 

 

静かな冬至の1日をお過ごしください。




 

 

その他のお知らせ

 

🎵西洋占星術講座のお誘い

対面講座

月1回120分の講座

第4土曜日11:00〜13:00

 

詳細はこちら

 

🎵占い講座リクエストに応じて

随時開催いたします。

Otono波占いスクール

 

🎵スタンドFM収録しています。

 

 

 

ビジネスラインQRコード

↓  ↓ ↓