令和5年10月の流れ | Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

⚪︎占いセッション&クラス
四柱推命、西洋占星術、九星気学、風水、タロットカード、
ヌメロロジー

⚪︎Healing
ハンズオンとオト(シンギングボウル)によるエネルギーヒーリング


ひとつぶの「音」の波紋が広がるように、ご縁がつながりますように。

9月が終わり、やっと秋の気配。

長い長い夏でした。

 

9月はどんな1ヶ月だったでしょうか?

 

令和5年9月の流れ

 

 

寒露から

 

令和5年10月8日22:16

10月がはじまります。

 

 

 

寒露は、

朝夕に寒さを感じ、

 

秋晴れの日が続く頃。

 

私が住む地域は、

昨日の午前中雨が降ってから

一気に気温が下がり、

昨夜は毛布を出しました。

 

長袖の服が着れる、

大好きな秋が

やっとはじまります。

 

 

 

九紫火星中宮

 

九星気学では、

九紫火星

真ん中の宮を守ります。

 

陽性が極まり、

陰に転じる象意。

 

方位では南を司どり、

先天定位では最高位に位置します。

 

南方は普通の人以上の人の位置。

 

法や学問や、宗教も司ります。

 

私が関わる「占い」の世界も

九紫火星が象徴します。

 

 

文書と智を持って

ことをなす所

 

今月末、袴田巌さんの

再審の裁判が始まるそう。

 

私たちが従う「法」は

人が作ったものかもしれないけど、

 

それは一人一人のいのちの

尊厳を守るもの。

 

究極的には、

 

「宇宙の法」に従うもの。

 

 

 

そして九紫火星は、

男性ではなく、女性性を表します。

 

タロットカード女教皇が持っている

「TORA」という経典は、

宇宙の法、

森羅万象の秘密が

描かれているそうです。

 

そして彼女は

カバラの生命の樹

 

宇宙の原理原則が描かれた

ヴェールの前に静かに座っています。

 

男性性を否定するわけではないですが、

 

法の世界でも

もっと女性が活躍できるようになれば

 

調和のとれた裁きが

できるのかもしれません。

 

 

人間ではなく、

 

宇宙の、森羅万象の営みの

「法」に従うこと。

 

ジャッジするのは人間ではないということ。

 

 

宇宙の原理原則に照らし合わせて、

 

調和をどうっていくのかを

考え模索し、話し合うことが

 

人間にできることかもしれません。

 

ウェイトタロットと

11の数字が当てはめられている

正義のカード。

 

1+1=2

2に当てはめられているのは

女教皇

 

正義は女教皇が持つ

宇宙の法と秩序と

森羅万象のシステムが描かれた

 

「TORA」にあるということ。

 

 

私もより一層

 

真に自分が従うべきものに

 

恥じない仕事や生き方を

したいなあと思いました。

 

 

もし九紫火星の神様がいるならば、

 

どうか一人一人の

いのちの尊厳が守られるよう

導いて欲しいなあと思いました。

 

 

そして

 

火=靈(ヒ)

 

 

 

 

わたしもあなたも

この世界にいきとしいきるもの全て、

 

靈(ヒ)である

尊い存在であるということを、

 

再確認するタイミングかもしれません。

 

 

 

干支では

 

壬戌(みずのえいぬ)の月。

 

たっぷりと勢いよく流れる水と

乾いた季節、秋の土の組み合わせ

 

勢いがある水は

乾いた土に堰き止められ、

乾いた土は潤いを得ます。

 

令和5年の干支

癸卯とは仲が良く、

(卯と戌は支合)

穏やかな月となるといいなあと思います。

 

 

ただ、身動き取れないと

感じる人もいるかも知れません。

 

そして10月21日0:58

土用入りです。

 

11月8日の立冬前まで、

冬に向かう、

 

秋の養生期間です。

 

 

 

西洋占星術では

 

<日月食>

 

10月は日月食の季節。

 

10月15日てんびん座で金環日食

 

29日はおうし座で月食。

 

 

 

 

29日の月食は日本で見れるそうです。

 

てんびん座、

おうし座に惑星がある人は、

 

何か変化のタイミングかも知れません。

 

特に月食の影響は大きく、

体調の変化にも影響を与えます。

 

29日の月食は、

おうし座の5度で起こりますので、

 

ホロスコープを確認してみてください。

 

 

<火星がさそり座へ>

 

10月12日 火星がさそり座へ入ります。

 

最も良い心地の良いサインで、

火星の力を存分に発揮する

11月24日までの時間。

 

火星は凶星ですが、

たとえ何を経験したとしても、

 

わたしたちのやる気を鼓舞し、

 

きっと成長へ導いてくれるでしょう。

 

ただ火星がいて座に移る前の

11月中旬あたりは、

 

おうし座天王星と不調和になるので、

この辺りは全体的にも

 

個人的にも、

出来事を通して何か変化していく

タイミングになるかも知れません。

 

10月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

お知らせ

 

🎵11月1日よりセッション料金を

変更させていただきます。

・30分 4,400円→5,000円

・45分 6,600円→7,500円

・60分 8,800円→10,000円

(税込価格)

 

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

随時ごスケジュールは

予約サイトにて更新しています。

Otono波予約サイト

 

 

🎵シンギングボウルヒーリング会

 

 

10月28日(土)

おうし座月食の日の前日

19:30〜20:30

参加費:2,000円

(ハーブティーとおやつ付き)

 

 

🎵占い講座リクエストに応じて

随時開催いたします。

Otono波占いスクール

 

🎵スタンドFM収録しています。

 

 

 

ビジネスラインQRコード

↓  ↓ ↓