令和5年9月の流れ | Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

⚪︎占いセッション&クラス
四柱推命、西洋占星術、九星気学、風水、タロットカード、
ヌメロロジー

⚪︎Healing
ハンズオンとオト(シンギングボウル)によるエネルギーヒーリング


ひとつぶの「音」の波紋が広がるように、ご縁がつながりますように。

11月までスケジュールを

更新しています

 

Otono波予約サイト

 

 

8月を振り返って

 

暑い暑い8月でした。

 

どんな8月だったでしょうか?

 

令和5年8月の流れ

 

日本だけでなく、

世界の気候や環境が

次のフェーズに入ったと

感じた8月でした。

 

台風や火事や・・・

予想を超えた災害が

続いた月でもありました。

 

異常気象がノーマルになる。

 

そんな中、

何を大切にし、

どう生活していったらいいのか、

 

真剣に考えるときに

きているのかもしれません。

 

 

白露から

 

9月8日6:27

白露から9月が始まります。




 

暦の上では

秋の気配を感じる頃ですが、

 

日中は9月いっぱいまで暑そうですね。

 

ただ、8月最終週に入り、

日の出が遅くなり、

日の入りが早くなった分、



 

朝夕は少し過ごしやすくなった気がします。

 

9月20日に彼岸入り。

 

9月23日は秋分。

 

そして29日中秋の名月です。

 

 

九星気学では

 

一白水星

真ん中の宮を守ります。

 

令和5年中宮の四緑木星とは

調和的な関係ですので、

 

穏やかな時間が流れると

良いなあと願います。

 

台風の季節でもあるので、

 

特に一白水星は雨の象意

長雨の象意でもあり、




 

河川の反乱などには

引き続き気をつけた方が

良いかもしれません。

 

そして、「交わり」

という意味もあるので、

 

人とだけでなく、

天地の関わり

大切にすることを

 

意識すると良いでしょう。

 

 

 

干支では

「辛酉(かのととり)」

 

8月に引き続き

「金気」が強まる月。

 

四柱推命の命式で金が多い方、

また、木、火の方は、

 

影響を受けるでしょう。

 

今年は卯年なので、

 

9月は年支と「冲」の月。

 

冲は衝突、分離、不破、破壊、移動

などの意味があります。

 

命式の中に、卯や酉を持つ人は、

注意しましょう。

 

気持ちが不安定になったり、

また背骨のトラブルがあるかも。

 

わたしは月支に酉を持っているので、

時間に余裕を持って

過ごしたいと思います。

 

火星も太陽に重なるし・・・

 

 

 

西洋占星術では

 

8月27日火星がてんびん座に入り、

 

6月末から続いた

月以外の天体が風の星座不在の期間が

終わりました。

 

停滞していると感じている人は、

少しずつ動き出すかもしれませんが、

 

気持ちが本格的に前を向くのは、

 

金星が順行になる9月4日、

水星が順行に戻る9月16日

 

あたりになるでしょう。

 

9月4日から木星が逆行を始め、

 

土星以遠の天体が揃って逆行するので、

 

社会的や全体的な動きは

スローペースで進んでいくかも。

 

先が見通せない

閉塞感を感じやすいかもしれませんが、

 

ネガティブな発信をするメディアや

SNSからは適度な距離を取り、

 

ひたすら希望に意識を向けるよう

鍛錬を求められる時期だと思って、

 

取り組んでみたいと思います。




 

どんな世界を創造したいのか

 

その世界でわたしは

どう在りたいのか




その上で何をしたいのか

 

そして誰の役に立ちたいのか

 

しっかりと未来から

 

いまを見つめたい。





何かできるようになるために

 

何かを得るために

 

何かになるためにの

 

Doingから距離をとって、

 

ひたすら

天と地との間に存在する

「いのち」としての「わたし」

 

見つけれたらなあと思います。

 

ブレブレの時が多めですが・・

 

 

<水星の内合>

 

8月24日から逆行しながら

水星が太陽に近づき、

9月6日におとめ座で内合

 

月でいうと新月です。

 

おとめ座太陽の意図を

水星が受け取り、

 

10月20日の外合に向けて、

チャレンジしていきます。

 

未来に向けて、

水星の知性を

生かしていく流れです。

 

 

 

<新月満月>

 

9月15日 さそり座新月

9月29日 おひつじ座満月

 

そして、前述しましたが、

9月23日秋分

太陽がてんびん座に入り

一つの転換点です。




 

またアップしたいと思います。

 

 

9月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

akari

 

 

お知らせ

 

🎵水星講座オンラインで開催します。

 

9月8日(金)

19:30〜21:30

 

参加費:3,500円

水星という天体が

「あなた」にもたらす

テーマと、

水星がもたらす変化について

お話しします。

 

水星の逆行

 

 

🎵占い講座リクエストに応じて

随時開催いたします。

 

Otono波占いスクール

 

🎵スタンドFM収録しています。

 

 

 

🎵占い講座リクエストに応じて

随時開催いたします。

 

Otono波占いスクール

 

🎵スタンドFM収録しています。

 

 

 

ビジネスラインQRコード

↓  ↓ ↓