↑↑↑の続きです


期末テストが終わった翌日の金曜日。ハピが登校すると決めた日です。担任にもこの日から登校しますと伝えていて、ちょうど職業体験の特別学習が校内で行われる日でした。


わたしは滅多に無い早朝の平日バイトの日で不在。

ちょこちょこLINE等と学校連絡アプリなどを仕事中に確認。


欠席連絡も、夫からのLINEも無い!

これは学校に行けたんや!!とε-(´∀`;)ホッとして帰宅


すると、玄関にハピの通学靴が…

リビングに入るとリュックも。ハピの部屋をノックして開けると…。ハピが寝てるガーン



えっなんでなんで!?


お昼の時間になって、リモーワークの夫が降りて来たので、聞いたところ、ハピは朝にノロノロとリビングに降りてきて、亀の歩みで準備、結局、登校せず…すると、今日、行くと言っていたので担任から電話。特別学習で担任の手が空いていたから家に担任が迎えに来たそう。

夫は早めに在宅で会議が入っていて、その応対すらも大変やったと言っていました。

結局、1時間ぐらい、担任がリビングで話し掛けてくれたけど行かず。


夕方にわたしがハピに話しに言ったところ、「テストは来てへんかったのに楽しい事だけ来て!って思われるのが嫌やった」と言っていました。

「そうか、そう思うねんな。でも、同じクラスの〇〇くん(1年生の最初の方から不登校になった子です)が校外学習に来てた時なんて思った?」と聞き返し。

ハピは「来てるなって思った」

「そうやろ、ハピが登校したところでみんなそんな感じやと思うよ」のような話をしていました。


そして、土日はスマホを預かり、日曜日に推しの公式放送が有るのでやはり、夜に返せコール💦


夫が話をして、最終的にスマホを返してはいませんでしたが、「プレッシャーを掛けて悪かった」と少し泣きながらハピに謝っていました💧


支援の先生と相談の結果週明け月曜日に動かなければ火曜日にコーチングの予定となりました悲しい



続きます(^_^;)