心が折れた日 | 銀座恋愛カウンセリング 恋愛がうまくいかない本当の理由、結婚できない本当の理由。婚活がうまくいかないのには原因があります。

銀座恋愛カウンセリング 恋愛がうまくいかない本当の理由、結婚できない本当の理由。婚活がうまくいかないのには原因があります。

愛されたい。恋愛が長続きしない。素直になれない。つい相手に合わせてしまう。見捨てられるのではないかと不安。心の底で相手を疑ってしまう、など、恋愛や婚活がうまくいかないあなたが自分を大切にして、理想の恋愛や結婚ができるようになるヒント。


このブログは実質2014年2月から始めました。

 

それから約2年とちょっと。

 

原則毎日記事を書いて来ました。

 

この2年、僕がこのブログを続けて来られたのは、あの日・・

 

・・そう、心が折れたあの日があったからです。

 

今日は少し自分のことをお話させてください。

 

 

 

おはようございます。
 
「恋愛がうまくいかない。結婚できないのには必ず原因があります。」
 
恋愛・婚活の悩みを解決する心理カウンセラーの吉田亮介です。

 

 

 

このブログ、最初の8ヶ月くらいは毎日3記事を日課として書いてきました。


それ以降も原則休みなく毎日1記事を日課に書いてきました。


僕にとっては仕事なので当たり前のことです。


と偉そうにいいましたが・・

 

3年前の僕が普通にこれができたかというと・・


ムリでした(苦笑)

 

 


それ以前にブログにチャンレンジしたこともありましたが10本くらい書いて挫折しました。

 

毎日書くどころの話しじゃないですよね・・。

 

 

 

思えば昔から忍耐力や根気はあまりありませんでした。

 

中学校時代に入部した陸上部。

 

友人に誘われて何も考えずに入りました。

 

1ヶ月でやめてしまいました・・。

 

「しんどいからやめよう・・。」

 

そんなほとんど忍耐や根気のない自分でした・・。

 

 


大学受験はそれなりに頑張りましたが、受験の半年前には第一希望を諦めてしまう意志の弱さ・・。

 

それでも苦労して入った大学。

 

それも1年半ほどで辞めてしまい25歳で就職するまでフリーターでした・・。

 

 

 

就職活動も根気なく、1年間かけて面接を受けられたのは何とたったの5社。

 

理由は履歴書を書くのと面接がしんどかったからです。

 

 


今でこそ、個人でカウンセラーとして生計を立てることができています。

 

ですが、カウンセラーになりたいという思いは本当ながら、独立は、ハッキリ言って時期尚早でした。

 

会社がイヤで辞めた面が強かったのです・・。

 

 

 

辞める時、上司に言われたセリフは今でもハッキリと覚えています。


「悪いけど、そんなんじゃうまくいくと思えないけどね」

 

 

たとえ思ったとしてもわざわざ言うか?

 

と当時は、とても腹が立ったのを覚えています。

 

でも、半分以上言っていることは合っているよな・・と反面、納得している自分もいました。

 

 

 

それを象徴するかのように、会社をやめた当初は、ほとんど家でゴロゴロ。

 

仕事しなきゃ~と思いつつ、何をしていいかもよくわからず、ムダに時間を過ごして半分自堕落(じだらく)な生活でした。

 

 


その後、ビジネス塾に通ったことが大きな転機となり、多少は稼げるようになりました。

 

さすがに、あからさまにサボることは、なくなったものの、なんだかゆる~い自分を自覚していました。

 

実際売上も、いまいち伸び悩んで、これだけで生活ができるとはいえず、少しずつ貯金を切り崩す日々。

 

 


そんな中で出会ったのがこのブログを書き続けるきっかけとなった指導をして頂いたブログの先生です。

 

当時スパルタで有名だったそのブログ塾。

 

ブログでの集客を本格的に考えていたのと同時にいつもどこかゆるい、甘い自分を何とかしたいと思っていました。


だから、「生半可な気持ちで来るな!」というオーラがびんびんのそのブログ塾の募集に釘付けになりました。

 

そして、「これしかない!」

 

と勢い込んで入塾しました。

 

が・・、まさか、ここまで厳しいのか・・。

 

と不安な毎日を過ごすことになります。

 

 


その先生にも言ったことがありませんでしたが、1度は本気でやめようと思いつめた時がありました。


塾の途中、正直心は折れていました。


ですが、妻の一言

 

「折れたままやればいいじゃない。別に不屈の精神とかいらないから1日1日やるだけだから。」


という励ましで何とかそれでも本当にギリギリ、1日1日だけを考えてやることにしました。

 

 


それでもひとつだけ、こんな時でも、自分の中で全く折れていない気持ちがありました。

 

それは、カウンセラーとして独立を軌道に載せること。

 

この思いだけは全く折れていませんでした。


今、無理なら一度サラリーマンに戻ってやりなおしてもいい・・。


そんな弱気な面もありながらも、カウンセラーなんてやめてしまおう・・

 

と思ったことだけは一度たりとも、ただの一瞬たりともありませんでした。

 

 


でも、どこか甘い・・。


踏ん張り切れない自分・・。


でも、折れながらやればいい。

 

1日1日やればいい。


何とかこの思いだけを支えにやり抜けたのです。

 

 


正直、何でここまで厳しくするんだ?


と当時は納得が行っていたと言えばウソになります。


ですが、今だから言えるのは、これがとてつもなく貴重な経験になりました。


苦労は買ってでもしろといいますが、まさしくお金を払って、苦労させていただいたという感じです。

 

 


何事もやり切ったという自信がなかった僕にとって、これを乗り越えたことは大きな大きな財産です。


事実、その後、1日1記事書くのはこの苦労に比べれば大したことがない当たり前のことになったのです。

 

 

 

そして、もちろん、今ではこのブログをみて、たくさんの方がカウンセリングに申し込んでくれるのです。

 

今は、周りからも働きすぎじゃない?休んだ方がいいよ。

 

と心配されるほど以前に比べれば働き者になりました(笑)


多少はしんどい時もありますが、基本的に楽しいです。


すごく充実感があります。

 

 


毎日やることがあって、カウンセリングをすれば感謝してもらえて人に貢献できる。

 

自分がやりたいと思うこと、使命感を感じられることでお金がもらえて感謝してもらえる。

 

これはなかなか得がたい幸せだと思います。

 



あの時の上司の一言

 

「悪いけど、そんなんじゃうまくいくと思えないけどね」

 

   ・ 

   ・

   ・

   ・

   ・ 

 


「・・ですよね。おっしゃる通りだと思います。」

 

「だけど、もうあの時のダメな自分じゃないんです。」

 

と今ならその上司に自信を持って言える自分がいます。


そして、ここまで導いて下さった先生には心から感謝しています。

 

 

 

その厳しい先生ですが、今は、「厳しくして下さい!」と言わなければ厳しくしないそうです。

 

でも、もし、あなたが昔の僕のように伸び悩んだり、行き詰まっているなら・・

 

 

「厳しく指導して下さい!」というのもいいかもしれません。

 

あ、自己責任でお願いしますね!(笑)

 

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

【住所】東京都中央区銀座

【お電話でのご予約・お問合せ】

 070-5566-6208

(セッション中は出られないことがあります。お手数ですが、3時間以上おいて、かけ直して頂くか、お申込みフォームをご利用下さい。)

恋愛心理学とは?

カウンセリング

お客様の声

アクセス

お申込み・お問い合わせ

====================

あなたも気付かない恋愛・婚活がうまくいかない本当の理由   いろいろ試したけど変われなかった人のための心のセラピー(全7回講座)

7日間メール講座

====================
たった数回で効果が出る!
いろいろ試したけど変われなかった人のための
心理セラピー/カウンセリング

吉田亮介公式サイト
====================