おはようございます。
「スカイプ婚活アドバイザー 男性心理の解読法」の吉田亮介です。
男性が女性を好きになるステップということでお話しています。
最初は、”外見”を気に入る段階から入るというお話をしました。
次に、女性のリアクションをみて、”脈”があるかどうかを確認します。
そして、その女性が、自分に本当に好意があるのかな?ないのかな?というどっちつかずの状態におかれた男性は狩猟本能的に燃えます。
ここまでが前回までのお話でした。
そして、ここから、火がついた男性は、あなたをデートに誘ったり、メールして来たり、色々アプローチして来ます。
ここで、喜んで、完全に好意を示してしまうとせっかく火がついたのに消してしまうことになります。
ですので、好意をみせたり、時々そっけなかったりして、男性の火が消えないようにしてあげます。
そうこうする内に男性は、恋愛モードになってあなたのことを本格的に好きになって行きます。
ですが、ここでもまだあなたが好きだという意志表示はしない方が得策です。
好意をみせながらも、男性に確信を与えないようにします。
なかなか思い通りにならない男性の側はふと、我に返って、本当に自分はあなたのことが好きなのだろうか?と自問自答する時が来るでしょう。
ここで、本当は好きじゃないというなら去って行くかもしれません。
ですが、逆に言ってしまえばその程度だったということです。
あなたのことを本当に好きならこの壁を乗り越えてさらにアプローチをかけて来るはずです。
あなたのことを好きになる要素があるなら、既に男性の側は恋に落ちているはずです。
ここまで来て我に返り去って行くならそもそも、それほどあなたに興味がなかったということです。
この時、男性の側は迷っているかもしれません。そのために、一時的にアプローチが止まるかもしれません。
ですが、そこで、不安になって女性の側から連絡することは極力控えましょう。
男性側が考える時間を持てるようにしましょう。
その結果、男性が引いてしまうとしても、女性から追うのはあまりオススメしません。
多くの男性は女性を追いたいのであり、追われると引いてしまう傾向があるからです。
そして、見事にこの壁を乗り越えた男性はあなたに恋をしているというわけですね。
結婚を意識するとなると、恋愛以上に相手を選んでしまいますよね。
ここ4回ほどお伝えしたのは「恋愛のプロセス」です。
恋愛→結婚というプロセスを重視する方にはオススメです。
男性の方は大なり小なり苦労してあなたと付き合うというところまで来たのですから、絶対とは言えませんが簡単にあなたのもとを去ったりはしないわけです。
そうなると、年齢が30歳以上なら特に、結婚ということも意識してくる可能性が高くなります。
最後までお読み下さいましてありがとうございます。
「スカイプ婚活アドバイザー 男性心理の解読法」の吉田亮介です。