前回、受験生のように紙に大きく「絶対、彼女をつくる!」と書いて貼るという話をしました。
そして、どんなにバカバカしいと思ってもまずそれをやって下さい。
1流のスポーツ選手や経営者でもやっていて効果がある方法です。
とお伝えしました。
ぜひ、愚直に実践してみて下さい。
そして、本当にやってみたというあなた。
効果があればもちろん、そのまま彼女ができるその日まで毎日続けて下さい。
本気でやったんだけど、どうしても、「彼女をつくるぞ!」と思うと逆に、自信がなくなる・・・。
というあなた。そんなあなたにはとっておきの方法があります。
「過去完了形」宣言といいます。
どうやるか?
こんなふうにつぶやきます。
「まさか、彼女ができると思わなかった!」
じっさい、4,5回つぶやいてみて下さい。
どうでしょうか?
もちろん、これを言ったからといって、立ちどころに彼女ができる気満々になりました!
というモノではありません。
でも、ほんの少しでも出来る気がしてきませんか?
この言葉、たいしたことないようにみえて、実は深い仕掛けがあります。
「まさか」というのは、辞書で調べると「予期しない事態が目の前に迫っていること。」とあります。
つまり、「彼女ができる」という予期しない事態です。
それが迫っているのです。
そして、「できると思わなかった。」というのは、どういうことでしょうか?
これは、裏返しですね。
つまり、「できると思わなかった。」ということは「できた」ということです。
さりげなく、「彼女ができちゃった!」と言っているわけです。
そして、さりげないからこそ、抵抗なく言えるのです。
そして、軽い気持ちで彼女ができる!という前向きな気持ちを作れるのです。
「彼女を絶対つくる!」と言って、本当にそう思えるならそれが一番です。
が、どうしてもそう思えない人にはこの言い方がいいのです。
そんなこと言って何の意味があるの?と思うかもしれません。
ですが、意味はあります。
気持ちを前向きにするためです。
簡単な質問です。
「俺に彼女なんて出来るわけないよな~」と思っている人。
「もしかして、俺にも彼女できるんじゃないかな?」と思っている人。
どっちが、前向きに活動できると思いますか?
言うまでもないですよね。
出来るわけないよな~と思いながらだとちょっとうまく行かなくてもスグ心が折れてしまいます。
だから、少しでも前向きな気持ちを作ることがとても大切です。
1回言って、かすかに気持ちが上向くなら毎日歩きながら、心のなかでもいいので唱え続けて下さい。
継続しないと意味ないですよ。
これは、さすがにできない理由はないですよね?
あとはやるかやらないかはあなた次第です!
って、どっかのTV番組みたいですが(笑)
最後までお読み頂きましてありがとうございます。
「30代、彼女が欲しいけど自信がなくてできないあなたに、彼女の作リ方」をお伝えしています。
心理カウンセラー吉田亮介でした。