世間では運動会のトップシーズン、

本来ならゴルフもトップシーズンになる

はずですが、例年個人的にはなぜかこの時期

ラウンドが減る傾向にある今日この頃、

如何お過ごしですか?

コルレオーネXです。




<今日のBGM>

MAROON5のベストアルバム買いました。
MAROON5ってラブソングが多いですねぇ。














唐突ですが、11月22日に行われるブロガーズ

コンペ第5回TK杯ですが、2枠分キャンセルが

でたようです。どうしようか迷っていた方は

この機会に是非。


<受付ページ> 
TKさん『ふるすいんぐ・ふるしょっと!!』




 
このTK杯、私はTK3の時から幹事会メンバー

に加わらせていただいております。

初めて幹事会に加わった時に、私は

『せっかくやるコンペなので盛り上げたい』

って気持ちがありました。そこで私は
今も同じ気持ちですけど。

インパクトを持った告知方法はないかと考え

ました。そこから生まれたのが、幹事全員で

トップに同じ画像を持ってきて、同時刻に

アップして、チェックリストをその画像で

一杯にする一斉アップの手法です。

良かったのか悪かったのかわかりませんけど

かなりインパクトがあったようで、他のコン

ペでも採用されたりしましたね。そうなると

手法が手法なんで、ちょっと“飽き”も来や

すいようで。今回のTK5告知の際も飽きてきた

んでやめようと言う意見が大勢でした。

なので私は別の方法がないかと考えました。

ただ考え始めたのは最初の幹事会のわずか

2時間前(笑)。


『横に繋ぐのがウザく感じるんなら横に繋い

でみる?』


そんな単純な発想です(笑)。

1週間に1回以上幹事の記事を読むことで

参加者は気分的に徐々に盛り上がってくれる

かなと。

っで、幹事会に提出するレジュメには適当に

お題を考えてました。記載しておきました。

一人当たりのお題を考える時間は5秒(笑)。

幹事会ごとにそのお題をブラッシュアップし

ていけば良いかなと考えてましたけど、何度

か幹事会を欠席してる間に5秒で考えたお題が

そのまま採用されてるし(笑)。

そんなこんなで幹事会メンバーを非常に

戦々恐々とさせているリレー記事が以下の通り

となっております。



【TK5スタッフ襷リレー告知記事】


TK 
「ふたつの最終章 」


Kenny.G
第5回TK杯のお知らせ~TK杯の歴史~ 」


りー
「ゴルコンとTK杯 」


KORN
「とうざいたいけつとTKはい 」


まっつん
「TK杯で(幹事)のゴルフクラブ 」


まり
「TK杯の予算解説 」


GOOD TIME GOLF
「実はTK杯より東西が好き。 」


くー
「TK杯はオレ様に任せろ! 」


t○PPY
「ドレスコード(ツナギの件) 」


山親父
「TK杯とスクラム 」




記事一つ一つの好き嫌いは別にして(笑)、

それぞれが力作揃い、参加者の方々は

盛り上がる為にも是非読んでいただいて、

参加を迷っている方はどうするかの参考

にしてもらえればと思います。



さて私の順番はまだ先にはなりますが

お題が・・・・・・
























『TK杯は喧嘩だ!!』



なんだよ、コレ(笑)。
そのまま採用されるならもうちょっと
ちゃんと考えとくんだった(笑)