KORN さんからのリレー記事♪

まっつんです( ̄▽ ̄)b



さて、今年の秋は5回目にして最後のTK杯が有ります。

5回目のTK杯ということは、東日本大震災から5回目の秋を迎えるということ。

ゴルフを楽しみつつ、復興に僅かばかり貢献する。

そんなコンペに、毎年全国から多くのブロガーさんが集いラウンドされてます。



…ってな感じで書き始めたものの、ここからどうやってゴルフクラブに繋げたらええねん…(;・∀・)



きっと、これで繋げたことにして良いはず♪



では、ここで強引に(*´∀`)

14人の幹事達のドライバースペックと飛距離を一挙公開します( ̄▽ ̄)b

※TK杯幹事ドラpedia
(注:ここに書いてある飛距離は、平坦無風で、通常の当たりをした時のものであり、平均飛距離ではありません)

①まずは今回幹事のまとめ役を買って出て下さいました、good time golf さん。

ショートアイアンの切れ味は抜群、140Y 以内(通称グッドゾーン♪)のセカンドショットならば、まずピンを射してバーディーを量産するプレースタイルのシングルさん。
そんなgood time golf さんのドライバーは…

ヘッド:キャロウェイ レガシーブラック 9.5゚
シャフト:ディアマナB60 flex S

アイアンに比べると、ドライバーは得意では無いらしいですが、振れば250Yを越えるドライバーショットがあればこそ、セカンドをショートアイアンで打てるポジションに運べるんですね。


②続いて幹事の中でも女性陣、くーさんから。TK杯では受付に居ますよ~( ̄▽ ̄)b

華奢な体格ながら、美しいスイングから放たれるドライバーショットは調子が良ければ180Yを打っちゃいます。

…アカン日は頭叩いたりしてます♪

スコアもアプローチの調子が良ければ、80台で回りまっせ~( ̄▽ ̄)b

…アカン日は100叩いたりしてます♪

そんなくーさんのドライバーは、

ヘッド:ブリヂストン グローレレディース 11.5゚
シャフト:純正 flex L


③同じくTK杯の受付、ゴルコン女王にして昔は総長♪、りーさん

曲がらないドライバーショットは、160Y先のフェアウェイを外しません。

狙った男も外しません(*´∀`)

そんなりーさんのドライバーは、

ヘッド:ダンロップ ゼクシオレディース 12.5゚
シャフト:アキュミレイト flex R


④続いて会計は任せろ、ゴルフは任せた( ̄□ ̄;)!! のまりさん

100Yのドライバーは、肩を回せるようになればもっと飛ぶ(  ̄▽ ̄)ハズ

ヘッド:テーラーメイド 07バーナーレディース 12.5゚
シャフト:純正 flex L


ここからオッサンに戻りましょう。

⑤矢沢永吉をこよなく愛し、ゴルフも大好きkornさん

幹事の中では若手、なので関西遠征もなんのその♪

ヘッド:ミステリー ツアーモデル 10.5゚
シャフト:フジクラプロトタイプ 何色だったっけ? flex F1

多分ドライバーは苦手かと思いますが、当たれば200Yは越えます。90台後半のアベレージは、きっとドライバーのせい(T▽T)


⑥お次はTK杯のマスコット的存在、kenny.Gさん

「ゴルフを始めてピン、今でもピン、上手くなっても多分ピン?」…でもホントの趣味は写真撮影だったりします♪

TK杯では男性ワーストグロスを獲得したこともありますが、ここ2年ぐらいでスイングが一気に良くなりスコアも上昇中。普通に100を切って回ってきます。

ドライバーの飛距離もアベレージゴルファーを越える220Y ( ̄▽ ̄)b

ヘッド:ピン G15 9.5゚ 
シャフト:ディアマナB60 flex S


ここから先は飛ばす方々ですよ~(アベレージゴルファー比)


⑦元ラガーマンの山親父さん、TK杯でのチャリティーオークションの司会は、もはや名物と言っても良いでしょう♪

その恵まれた体格から繰り出されるドライバーショットは250Y。

ヘッド:キャロウェイ レガシーブラック 10.5゚
シャフト:ツアーAD DJ6S flex S

合わないクラブ、暴れるドライバーショットでも、アベレージ90チョイで回って来るのは、アプローチとパットが結構上手いからですね( ̄▽ ̄)b


⑧お次は元野球部でフッカーのぴらそんさん。TK杯では競技委員長です。

野球部だった方って、飛ばしかたを心得てる人が多いですよね。

ご多分に漏れず、ぴらそんさんも普通に250Yを飛ばします。

ヘッド:スリクソン 725リミテッド 9.5゚
シャフト:ディアマナX6S flex S

ハーフ30台も出れば50台にもなる、基本バーディーを狙うゴルフは豪快です( ̄▽ ̄)b


⑨続きましてkazuさん
TK杯では撮影班。
穴のないゴルフ(当社比♪)は、さすがシングルさん。

ドライバーはストレート系、楽勝で250Yを越えるドライバーも安定してますよ~( ̄▽ ̄)b

そんなkazu さんのドライバーは、

ヘッド:エポンの…忘れた(;・∀・) 9.5゚
シャフト:ディアマナアリスレイ 70g台のやつ? flex X


⑩同じくTK杯の撮影班、ラーメンブロガー&イクメン、ゴルフは月いちシングル、こーぢさん

パット以外は完の璧、ドライバーも綺麗な中弾道で250Y。

ヘッド:マックスソウル 450ti レガシーブラック 9.5゚
シャフト:ツアーAD DJ 7S  flex S


ここから夜の部(  ̄▽ ̄)

⑪後夜祭のおちゃらけ担当、toppy さん

ゴルフはおちゃらけてないのが残念です♪

フェアウェイウッドが絶品、ハンデ10前半の実力で、ドライバーは250Y と言い張ります(*´∀`)

ヘッド:カムイXP 9.5゚
シャフト:BAZZ のなんか… flex 多分S

クラブにこだわってそうで、実はこだわって無いようです(  ̄▽ ̄)


⑫もう一人の後夜祭担当、まっつん。

今年の頭から、飛距離が10Y伸び(対去年の冬)て、夏あたりから更に10Y伸び(対去年の夏)たのに、スコアはあんまり変わらない(-""-;)

なかなかアベレージ90を切れないのは、「頭が悪いから」@good time golf

ドライバーの飛距離は、250Yを普通に打てるようになりました( ̄▽ ̄)b

ヘッド:ヤマハ インプレスX 4.6D type S 9゚
シャフト:アーサーエクストリームエンジニアリングエクスキャリバー flex  S


さて、ラスト2人♪

⑬TK 杯の裏総幹事、コルレオーネXさん

今年もgood time golf さんを裏から操ります( ̄∇ ̄*)ゞ

そんなコルさん、ドライバーの飛距離は皆さんの自己申告の中では最高の260Y!!

ヘッド:タイトリスト 913D3 8.5゚
シャフト:ディアマナホワイト72+  flex X


⑭トリはもちろんこの人、TK さん

TK 杯当日の浮腫んだ顔は、毎度前日にブロガーさん達と飲み過ぎているから♪

そして、2日酔いから放たれるドライバーショットは、それでも250Y を楽々クリア。

ヘッド:トリプルエックス 9.5゚
シャフト:クレイジーblack80 flex X


とまあ、幹事のドライバーと飛距離を紹介したところで


Kazuさん渾身の予告編動画!!




☆第5回TK杯~Final~(TK5)概要☆

★開催日:平成27年11月22日(日)←いい夫婦の日♪

★コース:ベルセルバカントリークラブ市原コース(旧タクエーCC)
(栃木のベルセルバではないので御注意下さい。)

★募集人数:15組(60名)
*先着順(仮参加申請あり)
[参加>仮参加]

★募集日時:平成27年9月28日(月)AM8:00~
※TKさんの参加者募集ブログ記事のコメント欄にて開始します!!

★参加資格
人を愛し、ゴルフを愛する全てのゴルファー。但し、営利目的(宣伝・広告・販売)でのご参加はお断りしております。
著しく風紀(器物破損・マナー欠如など)を乱すゴルファーのご参加はお断りする場合がございます。


TK5・FINAL STAFF

主 催/TK
総幹事/あぶらげ
Kenny.G
GOOD TIME GOLF
コルレオーネX
こーぢ
まっつん
ぴらそん
くー
山親父
Kazu
まり
KORN
りー
t〇ppy

さくぞー(オフィシャルマークデザイン)

協力:CTK(千葉TK会)、KTK(関西TK会)、STK(埼玉TK会)、YTK(横浜TK会)


「TK5 FINAL」 9月28日受付開始

【幹事リレー告知記事】
TK 「ふたつの最終章
Kenny.G 「第5回TK 杯のお知らせ~TK杯の歴史~ 」
りー 「ゴルコンとTK杯
KORN 「とうざいたいけつとTK杯
まっつん「TK杯でのゴルフクラブ」


幹事の告知記事リレー、次はまりさんの「TK 杯の予算解説」

多分、来週の火曜日あたりにアップされる予定ですよ~( ̄▽ ̄)b