【コルセット】ブログ -3ページ目

1人

ダーツを始めたばかりの頃って、みんな周りの人に全然勝てなくて、悔しくて1人でこっそり練習したりしなかったですか?

そして練習してある程度勝てるようになると対戦するためにダーツを投げに行くようになると思いますニコニコ

そしてなかなか上達しなくなるんだと思いますショック!

だってある程度勝てるようになったのはあなたが練習した結果上手くなったからで、練習しなくなったら伸びないですよガーン

ただ対戦してたら上手くなるんなら楽ですけど、対戦で得るものを練習で自分のものにしないと何年やっても変わらないと思いますガーン

これはライブRT10~14くらいの人に多い例えですが、ダーツショップに着くとすぐにカウントアップを何回かして、周りに対戦できる人がいると対戦をはじめ終わったら帰るガーン

こんな人いないですか?
結構多いと思います得意げ
カウントアップが練習だったのでしょうか?ただのアップだったと思いますしょぼん
ということはダーツショップでは『ダーツを投げたけど練習はしなかった』が正しい事実ですから、家で練習してない限り練習はないに等しいショック!

上手くなるわけないですねにひひ
練習するってことを初心にかえって考えてみて下さいニコニコ

ヒント

スポーツを長くやっていると、自然と後輩が増えていきますニコニコ

ダーツにかぎっては、かわいい後輩が悩んでいても決して経験談を話すのは止めましょうニコニコ

私自身最近気付いたのですが、自分の経験談を話して教えてあげると悩みは解消しても、
その人は後輩ができてもあなたと同じように経験談を話してあげられないからですガーン

だってその人が考えて色々試して知っていくチャンスをあなたが奪ったために経験がないのですしょぼん

ヒントをうまく出して、その人がその人なりの答えを出すのを見守ってあげましょうニコニコ

burn1次予選2,21

日本最大のダーツの祭典
burnの予選に参加するのははじめてでしたが、なんとか通過できましたニコニコ

正直スペクトラムは3週間ぶりだったのでハードの盤との違いに戸惑いながら投げてましたガーン

すべて勝つつもりでしたがまだまだですね得意げ

ただ通過して2次予選といういい目標ができたので、毎日5分でも集中して練習していきますにひひ