1人
ダーツを始めたばかりの頃って、みんな周りの人に全然勝てなくて、悔しくて1人でこっそり練習したりしなかったですか?
そして練習してある程度勝てるようになると対戦するためにダーツを投げに行くようになると思います
そしてなかなか上達しなくなるんだと思います
だってある程度勝てるようになったのはあなたが練習した結果上手くなったからで、練習しなくなったら伸びないですよ
ただ対戦してたら上手くなるんなら楽ですけど、対戦で得るものを練習で自分のものにしないと何年やっても変わらないと思います
これはライブRT10~14くらいの人に多い例えですが、ダーツショップに着くとすぐにカウントアップを何回かして、周りに対戦できる人がいると対戦をはじめ終わったら帰る
こんな人いないですか?
結構多いと思います
カウントアップが練習だったのでしょうか?ただのアップだったと思います
ということはダーツショップでは『ダーツを投げたけど練習はしなかった』が正しい事実ですから、家で練習してない限り練習はないに等しい
上手くなるわけないですね
練習するってことを初心にかえって考えてみて下さい
そして練習してある程度勝てるようになると対戦するためにダーツを投げに行くようになると思います
そしてなかなか上達しなくなるんだと思います
だってある程度勝てるようになったのはあなたが練習した結果上手くなったからで、練習しなくなったら伸びないですよ
ただ対戦してたら上手くなるんなら楽ですけど、対戦で得るものを練習で自分のものにしないと何年やっても変わらないと思います
これはライブRT10~14くらいの人に多い例えですが、ダーツショップに着くとすぐにカウントアップを何回かして、周りに対戦できる人がいると対戦をはじめ終わったら帰る
こんな人いないですか?
結構多いと思います
カウントアップが練習だったのでしょうか?ただのアップだったと思います
ということはダーツショップでは『ダーツを投げたけど練習はしなかった』が正しい事実ですから、家で練習してない限り練習はないに等しい
上手くなるわけないですね
練習するってことを初心にかえって考えてみて下さい

ヒント
スポーツを長くやっていると、自然と後輩が増えていきます
ダーツにかぎっては、かわいい後輩が悩んでいても決して経験談を話すのは止めましょう
私自身最近気付いたのですが、自分の経験談を話して教えてあげると悩みは解消しても、
その人は後輩ができてもあなたと同じように経験談を話してあげられないからです
だってその人が考えて色々試して知っていくチャンスをあなたが奪ったために経験がないのです
ヒントをうまく出して、その人がその人なりの答えを出すのを見守ってあげましょう
ダーツにかぎっては、かわいい後輩が悩んでいても決して経験談を話すのは止めましょう
私自身最近気付いたのですが、自分の経験談を話して教えてあげると悩みは解消しても、
その人は後輩ができてもあなたと同じように経験談を話してあげられないからです

だってその人が考えて色々試して知っていくチャンスをあなたが奪ったために経験がないのです
ヒントをうまく出して、その人がその人なりの答えを出すのを見守ってあげましょう

burn1次予選2,21
日本最大のダーツの祭典
burnの予選に参加するのははじめてでしたが、なんとか通過できました
正直スペクトラムは3週間ぶりだったのでハードの盤との違いに戸惑いながら投げてました
すべて勝つつもりでしたがまだまだですね
ただ通過して2次予選といういい目標ができたので、毎日5分でも集中して練習していきます
burnの予選に参加するのははじめてでしたが、なんとか通過できました
正直スペクトラムは3週間ぶりだったのでハードの盤との違いに戸惑いながら投げてました
すべて勝つつもりでしたがまだまだですね
ただ通過して2次予選といういい目標ができたので、毎日5分でも集中して練習していきます