素敵ショップ巡り。充実の休日。 | colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

自宅サロンでのパーソナルカラー診断、襟開き診断。
パーソナルカラーを活かした花嫁さんのドレススタイリングや会場作りなど、色を通して自分らしく、日常を楽しんでもらえるようなブログを綴っています。植物、食、人に囲まれての空間。日々のコーディネートも掲載中♡

こんばんは。
colourtreeです。

フフ。
週の始まりが月曜日だとするならば。
本日。
週のど真ん中木曜日!

私の。
休日でござい。

なんとも。
先日目を痛めやしてから。

何となくの定休日を設けておりやす。

そう。
何となくの(笑)


本日は。
そんな休日を活かしやしてのリフレッシュな一日。
私。
行ってみたいと思っておりやしたショップを。
巡ってみよーかと。
って。
もちろん。
お一人ではござりやせん(笑)

嵐会の。
Fちゃんをお誘いだわさ。

「素敵ショップ巡り」

そう。
これは。
アートの旅でござーい(笑)


まずは。
福岡市博多区にございやす。
水道局そばにオープンいたしやした「D&DEPARTMENT」さん。
なんとも。
先日訪れやした時はドンピシャの定休日!

ガーン。

って。
それから一目散に。
今日という日を設定いたし楽しみに。


ちょうど本日より。
スタートしておりやしたこんなイベント。

「NIPPONの47人 2013 CRAFT」

なんとも。
47都道府県を代表しやす作家さんの巡回展でやんす。

そう。
デザイン性はもちろんのこと。
日常におきやしても楽しく使え。
なおかつ。
機能性にも優れておりやす逸品ばかり!

あれも。

これも。

揃えてみたくなるでやんす。


そんな私は。
このイベントとは別に。
定番のKONO式名門ドリッパーのセットをゲット。
いやいや。
毎朝毎晩のご自分用に。

これで淹れてみたかったんでおます(笑)

で。
付け加えやすならば。

KONO式ドリッパーで淹れたコーヒーの香りで。

目覚めたいとです。

フフ。
私の小さな夢。

コーヒーを愛しますがゆえ(笑)


店内をじっくり堪能。

それから。
同じフロアーにございやすカフェで。

ランチタ~イム。
だわさ。


本日の日替わりは。
糸島豚のソテー。

ク~

なんて。
後ろ髪をひかれながらも私がチョイスしやしたのは。

糸島ガーデンサラダ。


そう。
まずは。
紫芋のスープで乾杯(笑)

なんと。
心惹かれやす紫芋のパープルやろかー。
おまけに。
器のマスタード色との相性が。

たまらなくお好き。

もちろん。
お味もサイコー。
この器も購入可能ということで。

うまいにゃ。


それから。
これまたスープと同様。

ランチに付いてくるというサラダなり。

いやいや。
葉ものの周りには。
フルーツやマリネがぎっしりで。

美味しかろーもん。

って。
でもね。

待てよ。

私のオーダーはガーデンサラダ。

そんなサラダメインにも。
このサラダは必要なのかい?

サラダ&サラダだが(笑)


なんと。
恐ろしいことに。

こちらがメインの「糸島ガーデンサラダ」とパン。

ヒエ~

私。
ひたすらずっと。
サラダサラダサラダ(笑)

もちろん。
お好きでありますがな。

サラダ。

でもね。
今日はやけに。

うさぎになりそうでおま。

どんだけ葉もの。
食べてんねん(笑)


じゃん。

コーヒーで落ちつきまひた(笑)


ご一緒のFちゃんはドライカレー。
私。
次回はそれにしたい(笑)

あ。
サラダ好きのみなさまは。
ガーデンサラダ。

おススメなりよ~(笑)



楽しみやしたdランチの後。

ふふふ。
私たちが向かいやした場所はこちら。

福岡市中央区薬院にございやす「B・B・B POTTERS」さん。

なんとも12月7日より16日まで。
鹿児島睦さんの展示会が行われておりやす。

鹿児島さん。

私。
なぜかしら。
彼は鹿児島の方だと思い込んでおりやして(笑)
いやいや。
福岡市在住の素敵なお方でござんす。

思い込みって。
こわいにゃ~
苗字のインパクトって。

こわいにゃ~(笑)

って。
それはそれは。
素敵な作品の数々でありやした。

もーねー。
展示されておりやした器のほとんどが赤いシール!

初日の午前中で売約済みだという。

すごかー。

そんな初日より。
ボウルや豆皿の販売もあったんだそう。
でもね。
本日。

残るは豆皿3皿のみ。

チーン。

他のものも。
見たかったー。


こちらは私物。

そう。
前から我が家にございやす鹿児島さんの豆皿ちゃん。

少しずつ。
少しずつ。
仲間を増やしていきたいと思っとりまふ(笑)


そんなB・B・Bでは。
明日と明後日の二日間。
「マルシェ ド ノエル」が開催されやす。

17:00~21:00。

なんとも。
鹿児島さんも在廊されるんだとかー。

ブラボー!

フフ。
ほかにも。
美味しくてかわゆいものがたくさん!
販売されるようでっせー。

気になるみなさま。
ぜひぜひB・B・BのHPを。

チェケラ。


そんな。
間違いなく盛り上がるであろう「マルシェ ド ノエル」に。
ずっとずっと。
訪れてみたかった「トモノウコーヒー」さんも出店だとか。


そこで。
鹿児島さんの展示会の後は。
フフ。
念願の。
福岡市城南区鳥飼にございやす「トモノウコーヒー」さんへ!

そう。
私。
以前Fちゃんよりここのコーヒーをいただき。
めっちゃ。
好みでおました。
いつか。
いつか。
お店を訪れてみたいと。

おまけに。

近頃。
トモノウコーヒーさんの壁面に。
鹿児島さんが絵を描かれたということで。
って。

そりゃー。

見に行かねばやろー。


それがこちら。

それは。
それは。
それは素敵!

店内に漂いやすコーヒーの香りに包まれながら。
私。
魅了。
そして。

幸せー。

なんとも。
トモノウコーヒーさんにぴったりだわさ。

とっても素敵な壁画でありやした。

って。
もちろん。
大好きなコーヒーもお買い上げなり。
ミルクを入れていただきたい私に。
友納さんがセレクトしてくれやしたのは。

トリコロール。

キュンキューン。

明朝。
早速KONO式ドリッパーでいただきまふ。

楽しみ。

Fちゃん。
連れて行ってくれてありがとう~


そんなこんなのアートな旅。

私。
とっても素敵な一日を過ごしやした。

そんな一日の締めは。
まさみ先生のヨーガのレッスン。

ふふふ。

充実の休日。


心の中に。
栄養たっぷり(笑)



〖D&DEPARTMENT FUKUOKA〗
 福岡市博多区博多駅前1ー28ー8 2F
 TEL 092-432-3342
 http://www.d-department.com


〖B・B・B POTTERS〗
 福岡市中央区薬院1ー8ー8 1.2F
 TEL 092-739-2080
http://www.bbbpotters.com/


〖トモノウコーヒー〗
 福岡市城南区鳥飼5ー13ー11
 モントーレ城南1F
 TEL 092-851-1134





Android携帯からの投稿