楽しいコーディネート。色も食も。 | colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

自宅サロンでのパーソナルカラー診断、襟開き診断。
パーソナルカラーを活かした花嫁さんのドレススタイリングや会場作りなど、色を通して自分らしく、日常を楽しんでもらえるようなブログを綴っています。植物、食、人に囲まれての空間。日々のコーディネートも掲載中♡

こんばんは。
colourtreeです。

そう。
本日の福岡。
昨日のお天気とは打って変わり。

空気はひんやりだけれども。
日差しあーりー。

と言うことで。
ふふふ。
朝より。
私。
パーソナルカラー診断のお客さまをホッとお迎えなり。

Nさん。
二度めまして(笑)

フフ。
彼女とは。
10月に開催いたしやしたオカリナイト以来。
二度めのご対面でござい。
って。
なのにね。

なんでやろー。

そんな気がちっともしまへん(笑)

そう。
オカリナイトの時には。
私。
彼女お手製のビスコッティをいただき。

美味しさのあまりに感激いたしやした。

そして今回も。


今朝焼いてきてくれやしたパンと。
かぼちゃとレーズンのマフィンのお土産。

う。
嬉し過ぎやろー。

いやいや。
部活から帰宅しやした娘の凜。
なんとも。
パンとマフィンをお一つずつペロリとたいらげ。

おいしー。

との雄叫び(笑)

そう。
意外にも。
素材にうるさい凜さん。
Nさんのこだわりの丁寧なお味。

見抜いとるがなー。

うんうん。
その通りでおます。
だって。
私も。
初めてお会いした時の彼女が話されやした。
ビスコッティのエピソード。

忘れられまへん。

正直。
いいなって。
思いやした。

そして正直。
お嫁に来ておくれやすって。
思いやした(笑)

そんな彼女がこしらえるパンやお菓子には。
相手を思う優しい気持ちと。
ほっこり和むあったかさが詰まっておりやす。

ほんと。

やっぱり。
嫁にー(笑)

ふふふ。


本日のご依頼はパーソナルカラー診断。
でもね。
まずは。

診断後のお茶時間をお先に(笑)


食に携わっておりやす彼女をお迎えしやしての。
緊張の。

お・も・て・な・しー。

そう。
パーソナルカラー診断には。
もれなくお茶時間がついてきやす。

本日は軽食をご用意なり。


楽しい会話。
弾み過ぎ(笑)

そして。
もう一つのお楽しみがこちら。


なんとも。
先日hanatolifeさんより連れ帰ってきやした。

「IMUSTAN」のシュトーレンだわさ!

そう。
今日の日を楽しみに。
私。
フードコーディネーターのNさんとご一緒に。
いただいてみたかった。

フフ。
紐をほどきやして。
いざ。
いつものようにパチリ!

って。
いやいや。
どうして。
思うような美味しい画像が難しいぜ。
で。
私。
ここで。

フードコーディネーターの彼女にふってみる(笑)


ブラボー!

めっちゃ美味しそうでやんす!

あ。
もちろん。
このシュトーレンお味はサイコーだわさ。

いやいや。
ほんのちょっとしやした手直しで。
こんなにも美味しさが変わろうとは。

こりゃ。
すごいー。

食のコーディネートもおもしれえ。
私。
もっともっと。
真剣に。

詳しく習いたいと思いましたがな。

そう。
今までは。
食材と器。
そしてテーブルウェアとの配色でしか。

考えてきやせんでした私。

食材が一番美味しく見えるというコーデ。

奥深いにゃ~

ククク。

Nさん。
あっぱれ!

さすがでありやす。

え?
どこがどう修正かって?

それは。
ひーみーつー(笑)



さてさて。
そんなNさんの診断結果とは。


なんとも。
朝顔や紫陽花のグラデーションカラーがとってもお似合いの。

summer。

フフ。
ブルーやピンクがお得意のエレガントなシーズンでありやす。

彼女らしい。

グレイッシュなブルーやピンクにグレーを絡ませやして。
そう。
大人かわゆい女性を目指していただきたい。
もちろん!

自分らしさを忘れずににゃ。


今日のNさんのアイカラーパレット。

ホールはブライトシルバー。
フフ。
クリスマスもすぐそこまでということで。
シャイニーな感じ。

出してみましたがな(笑)

ラインにはグレージュ。
なんとも。
羨ましいことに。
二重の幅がしっかりとございやす彼女。
そこに何色も重ねるのではなく。
肌なじみのよいグレージュ単色を。

幅広に入れやすのがお似合いだわさ。

品が。
溢れてるー。

きわには。
アクアブルーとラピスブルーを混ぜやして。
ポン。
と軽く置いてみるだけ。

ノーブル。

それから。
ブルーと相性のいいラベンダーをアンダーに。

そう。
一見。
クールな寒色メイクのように見えやして。

実はとっても女性らしかったり。

そして。
クラシカルなローズ系のチークとリップを加えることで。
優しい印象が増すんですな。

フフ。
彼女の雰囲気ぴったりだわさ。


そんな彼女より。
嬉しいご感想をいただきやした。

今まで曖昧で何となく選んでいた様々な物の色ですが、
今回の診断で確信を持って選べるようになれそうです。
やっぱり!と思う面と、へ~、この色もOKなんだ!
という新たな発見もあり、とても楽しい時間でした!


Nさん。
今日はありがとうございました!

二度めましての素敵なお時間。

いやー。
楽し過ぎましたがな(笑)

今日発見いたしやした自分色。
素敵なライフスタイルに。
はたまた。
オリジナルのパンやお菓子のラッピングに。

活かしてみておくんなまし!

またお会い出来やす日を心より。
私。

楽しみにしておりやす。





Android携帯からの投稿