ハンコ。出来ました。 | colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

自宅サロンでのパーソナルカラー診断、襟開き診断。
パーソナルカラーを活かした花嫁さんのドレススタイリングや会場作りなど、色を通して自分らしく、日常を楽しんでもらえるようなブログを綴っています。植物、食、人に囲まれての空間。日々のコーディネートも掲載中♡

こんばんは。
colourtreeです。

って。
そう。
只今我が家のリビングではFNS歌謡祭。

ち。
嵐は先ほどの1曲のみなのかーい?
私。
テレビ前で。

待っとるがな(笑)


さてさて。
朝より気持ちのいいお天気の本日。
なんとも。
私。
お友だちのFちゃんと行って参りましたがなー。

「消しゴムハンコ作りのワークショップ」

そう。
開催場所はゴマカフェマルニさん。
そして。
講師は消しゴムハンコ作家のtocoさん。

本日は。
私たちを含みやす7名のご参加ということで。

ありがとうございましたー!


toco先生のご用意して下さいやしたお手本の絵柄たち。
いや。
この他にも。
小さな冊子の中にはかわゆい絵柄やロゴたちがどっさりー。

すごかー。

で。
それぞれお気に入りの絵柄を選びやして。


トレーシングペーパーにうつしていきやす。

って。
あ。
お気づきでしょーか(笑)
なんとも。
私がチョイスいたしやしたのはこれ。

卓球ラケットとピン球でござい!

やはりー(笑)

いやいや。
どうしても。
娘たちの代になりやす来年部活用に。

作っておきたかったんでおます!


って思ったものの。
それはそれは。
初心者の私には難し過ぎやす作業でして。
なんとも。
みなさんがチャッチャと上手に仕上げていきやす中。

居残り。

決定。

・・・・・・・。

仕方ねえぜ。


って。
ここで。
本日のマルニさんの日替わりランチをみなさんで。

いーたーだーくー(笑)

きゃっ。

本日はお魚。
「焼鰆の胡麻油淋鷄風」

香ばしいゴマの風味。
そして。
お一つお一つが丁寧な味付けで。

ハンコ作りで空腹になっておりやした身体も。
心も(笑)

満たされましたがな。

ク~
とっても美味しゅうございやした。


そんな日替わりランチには。
なんと。
焙じ茶と羊羹もついておりやす。

この羊羹もゴマ仕立て。
そして。
たまらなく絶品!
なんとも。
佐賀にございやすまんてんさんと老舗羊羹メーカーのコラボ。

「白胡麻黒糖羊羹」

って。
もちろん。
私。
居残りパワーがみなぎりまひた。


絵柄を残しながらカッターで彫っていき。
スタンプをつけながら。
そう。
少しずつ。
仕上がりを調整していきやす。



で。
出来上がりやした作品がこちら!

って。
もーねー。
頑張った(笑)

そう。
みなさんがお帰りになられて行くたびに。
心。
折れそうに。
なりそうに。
でも。
ならずに(笑)

ひたすら彫り彫り頑張りやしたー。

大満足の出来上がり!

って。
もちろん。
こんなにきちんと仕上がりやしたのは。
最後までお付き合いしてくれやした先生のおかげでござい。

toco先生。
ありがとうございました!


なんとも。
お一つ残念だったことと言えば。
私。
お時間がかかり過ぎやして。

みなさんの仕上がりがじっくり見れなかったことにゃー。

あーん。
残念(涙)

でもね。
FちゃんのA。
Tちゃんのクローバー。
そして。
Kさんのブルーバードは。

チラ見のガン見(笑)

かわいかったでやんす!

いやいや。
お時間はかかってしもーたけど。
ほんと。

もの作りって楽しか。

集中出来て。
無心になれて。

よか。

娘よ。
来年。
部活で使っておくれやす(笑)


帰りしなのマルニさんのレジ前。

ここ。
実はとっても危険ゾーン。
だって。

美味しいものがたくさん並べてあるんだもーん(笑)


で。
もちろん。
連れて帰ってきましたがな(笑)

美味しいものたち。

左手より。
ご予約しておりやした工房MARUさんのカレンダー。
まんてんさんの白胡麻黒糖羊羹。
そして。
マルニさんオリジナルのゴマだれ。

危険。
危険。

でもね。
私。
この危険ゾーンがお好き(笑)


マルニさん。
今日は日差したっぷりのお二階を貸していただき。

ありがとうございました!

ふふふ。
おかげさまで念願の卓球ハンコ。

出来まひた。


〖ゴマカフェマルニ〗
福岡市中央区清川3ー18ー6
 TEL 092-285-4087
 http://02maruni.com/

〖tocoさんサイト〗
http://toco-hoccori.jp/






Android携帯からの投稿