ワークショップ「うふふのマキアージュ作り」のお知らせ。 | colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

自宅サロンでのパーソナルカラー診断、襟開き診断。
パーソナルカラーを活かした花嫁さんのドレススタイリングや会場作りなど、色を通して自分らしく、日常を楽しんでもらえるようなブログを綴っています。植物、食、人に囲まれての空間。日々のコーディネートも掲載中♡

こんばんは。
colourtreeです。

フフ。
今日は花の金曜日。
って。
もちろん。
土日がお休みというわけではない私。
でもね。

なんとなくワクワクだわさ(笑)

今宵は娘リクエストのラザニアなり。
そう。
ミートソースやたっぷりチーズってなだけで。
ふふふ。

パーリー気分~

ダブルでワクワク(笑)



さてさて。
そんな。
ワクワクでパーリー気分の私より。
本日。

とっても楽しみなワークショップのお知らせでやんす!


なんとも。

お馴染み。
Energy Hat Shopの恭子さんをお迎えいたしやして。

オリジナルマキアージュを作りまふ!!!

そう。
その名も。

「うふふのマキアージュ作り」

実は。
私。
こんなマキアージュが欲しかった!
そして。
リボンコサージュの後はこれですわ~
なんて。

決めておったとです(笑)

お次は絶対にマキアージュ。
そして。

キーワードは「うふふ」

そう。
そんな気分になるようなリボンつきー。

そして。

テーマは「マカロン」

そんな。
オシャレのアクセントが欲しかったんでおます。

そして今回。
夢が叶ったというわけ~

うふふーっ。


そんなうふふのマキアージュ。

ヘッド部分の本体はブラックリネン。
そう。
一年中使える優れものなんですなー。
おまけに。
カジュアルでもドレスアップでも。

イケるねーん。

リバーシブルではございやせんが。
その分。
カチッと感がなく。
ブラックリネンの柔らかな質感が楽しめやす。

後ろはマジックテープで固定出来。

なんとも今回。
この状態まで恭子さんがご準備してくれるという。

ありがてえー。

これで。
ワークショップ中にみなさんがシーンと黙ることなく。
会話を楽しむ余裕が出来るでやんす(笑)


この本体のセンターあたりには。
何本かの軽いプレスが入っておりやして。
そう。
ここは。
しっかりの習いどころだわさ!

自分のお好きな幅にする事が出来るんですな。

そして。
このプレスから。
みなさまの作業がスタートしやす。

そう。
バックには。
私のこだわり「うふふ」を装着!
サテンのリボンを縫い付けやす。

キラキラ~

ヒラヒラ~


イメージはこんな感じでおま。

そして。
今回のオリジナルマキアージュ作り。
なんとも。
みなさまにはご自分のお似合いの色を意識して。

作っていただきてえ。

なので。

サテンのリボンはパーソナルカラーでチョイスしていただきやす!

そして。
本体にデコレーションしていきやすパーツ類ももちろん。

意識だわよ。
(フローシーズン(2番目)でもOKです)


リボンを縫い付けやした後は。
そう。
リボンの縫い目を覆いやすように。
レースやらパイピングテープ。
ビーズやらボタンやらでデコレーションしていきまふ。
もちろん。
ステッチをそのままイカしても。

かわいくないかい?

マジックテープがありますゆえ。
リボンがほどけやしてもズレてこねえ。

めっちゃいい!

そしてこのリボン。
タラリと肩に垂らすだけでも。

ものすごかわゆい!

私。
Tシャツにはタラリと垂らして使おうかと。
思っとりやす。


デコレーションのイメージ。

太めのレースを重ねたり。


パイピングテープ×ボタン。
だったり。

少量のレースやビーズはこちらでもご用意しておりやす。

ですが。
ご自分の縫い付けたいパーツがありやしたら。
ぜひぜひ。

お持ち下され!!!

レース。
ボタン。
リボン。
はぎれ。
タグ。

などなど。



2014年。
新年最初のワークショップでありやす。

「うふふのマキアージュ作り」

うふふな気分で。
ご自分にぴったりなオリジナルマキアージュ。

作ってみませんか~

只今。
残り2名さまの募集となっておりやす。
気になりやすみなさま。

どうぞお急ぎ下されね~



ワークショップ「うふふのマキアージュ作り」

講 師  Energy Hat Shop(エナジー帽子店)原 恭子

日 に ち  2014年 1月26日(日)
時  間  13:00~15:00
受 講 料  5000円(材料費込み)
お 茶 代  500円
定  員  8 名   ※残り2名さま!!!

※ご参加にはパーソナルカラーが必要となります。
 わからない方はWS前までに診断をお受け下さい。
 どうぞよろしくお願いいたします。


お申し込みは。
このブロブのコメント、メッセージ。
FBのコメント、メッセージ。
または個人的メールより。

※その際。
 下記よりサテンのリボンのお色を選び、お伝え下さい。

〖リボンのお色〗

 ○イエローベース



 ①アプリコット
 ②ピンクベージュ
 ③ゴールド
 ④ブロンズ
 ⑤ピスタチオ

 ⑥アクアブルー
 ⑦ペリウィンクルブルー
 ⑧ターコイズ
 ⑨ネイビー (ブルーベースにもOK)


 ○ブルーベース

 ⑩パウダーピンク
 ⑪フクシャ
 ⑫ウォーターメロン
 ⑬パステルブルーグリーン
 ⑭グレー

※※サテンのリボンはお顔まわりにくるため、
  メイン、フロー(二番目)を意識してお選び下さい。


残り2名さまのご参加。
どしどし。

お待ちしておりやーす!!!




Android携帯からの投稿