1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-09

フィルムに恋してる。

テーマ:スナップ

皆さん、こんばんは!

フィルムに恋してるのぶです。

今日は“フィルムの良さを少しでも伝えられたらいいな”の回です!

 

夏休みということもあり、帰省したので、地元のフォトジェニックな場所を撮ってきました!

そのフォトジェニックな場所というのは、「大畑駅」です。

どこだよ!って感じですよね(笑)。

 

ということで紹介しますと、

大畑駅は、熊本県人吉市大野町にある駅で、この駅は

・スイッチバック駅

・駅舎の壁に名刺を貼ると出世する駅

・夏目友人帳の聖地

として有名な駅です。

 

入り口はこんな感じ。

 

 

中に入ると名刺がびっしり!

私もCOLORの名刺を貼ってきたので、もし行かれる方は探してみてくださいね♪

夏目友人帳に出てくるにゃんこ先生の絵や友人帳が置かれていました。

電車は3時間に1本と、とっても田舎の駅です(笑)。

 

 

ホーム側から見ても名刺でいっぱい。

 

(注:ホームに行くための線路を跨ぐ通路から撮りました。線路内に侵入したわけではありません(笑)。)

山の中にある田舎の駅って感じですよね(笑)。

 

地元ながら初めて大畑駅に行きましたが、とても素敵な場所でした。

今回は時刻表を見ずに行ってしまい、電車を撮れなかったので、次回リベンジしたいと思います!

あと、今度はポートレートもやりたいなぁ・・・

 

皆さん、どうでしたか?

大畑駅の紹介がメインになりましたが、フィルムにしか出せない雰囲気と色合いを感じていただけたでしょうか?(まだまだ下手くそで伝わりにくいと思いますが…)

いいなと思ったら、ぜひフィルムを使ってみてくださいね!

 

以上のぶでした....と終わる前にひとつだけ個人的な宣伝です!

 

来週9/20-23の4日間、私が通っている日本デザイナー芸術学院仙台校で写真展を開催します!

さらに9/23には学園祭もあります!

ポストカードの販売(9/23のみの可能性あり)や、私は個人的にフォトブックの販売も行う予定です!

 

お時間ある方はぜひお越しください!!!

お待ちしております♪

 

Write:のぶ

Photo:のぶ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-08

S-style Free!!をより楽しく!COLOR解説書

テーマ:スナップ
みなさんこんばんは。『S-style Free!!』はもうお手に取っていただけたでしょうか?おいしそうなラーメンが目印です!
COLORwebは、最後の見開きのページを担当しております!
まずは掲載企画のおさらいです!
◆学生めしのススメ!
学都仙台と呼ばれるほど学生が多い仙台。学生にとって、食は学問と同じくらい大事なこと!というわけで、学生にうれしい「学生めし」を毎回いろいろなテーマでお届けしていきます。今回のテーマは「学割価格でお腹いっぱい!愛しのナポリタン」。お腹を満たしつつお財布にもやさしいお店をご紹介します。
 
◆どんぶり弁当レシピ
未来の栄養士やっちゃんが、おいしく健康的などんぶりレシピを紹介していきます。
今回は「トマトジュースで時短!簡単キーマカレー丼弁当」をご紹介します。
 
◆STREET SNAP
仙台のおしゃれな人をCOLORメンバーが探しにいきます!今回はイケメンファッションをパシャリ。皆さんのコーディネートの参考にどうぞ!
 
◆素晴らしい言葉
ふとした言葉が自分の日常を左右します。COLORメンバーが感銘を受けた、気持ちにそっと寄り添う「素晴らしい言葉」を紹介していきます。
 
ではさっそく解説スタート!
 
◆学生めしのススメ!
学割価格でお腹いっぱい!愛しのナポリタン
 
学割価格でお腹いっぱいおいしいナポリタンを食べられるという噂を聞きつけ、取材に行ったのは『俺たちのナポリタン」。通称「俺ナポ」!
一番人気のメニューは「俺たちのナポリタン」(780円)。学生証の提示でMサイズから、Lサイズ、LLサイズに無料でサイズアップできます。こちらはLLサイズ。かなりボリューミー!上に載っている目玉焼きを豪快に崩していただくのが俺ナポ流です。
お値段変らずおいしいナポリタンがお腹いっぱい食べられる俺ナポ。まさに学生の味方!詳しくは今月の誌面をご覧ください!
 
◆どんぶり弁当レシピ
トマトジュースで時短!簡単キーマカレー丼弁当
 
今回はCOLORカレー部所属の私やっちゃんが、簡単キーマカレー丼弁当を作りました!キーマカレーは、この連載にいつか載せたいと思っていたレシピの一つです。
煮込み時間が少なくても、コクと深みのあるキーマカレーにするために使用した材料がコチラ↓
・トマトジュース
・インスタントコーヒー(粉末)
・中濃ソース
この3つを使うことで本格キーマカレーが時短でできちゃいます!
時間のない朝でもササっと作れるので◎。
もちろん、作り置きしておくのもOKです。
また、大豆やひよこ豆などが入ったミックスビーンズを加えることで、食べごたえと栄養価もアップします!
フタを開けた瞬間に香るカレーの香りは、食欲をそそりますね〜!
汁気があまりないひき肉ベースのキーマカレーは、お弁当にもってこいのメニュー。
詳しいレシピはS-Style Free!!に掲載しているので、ぜひチェックしてみてください!
 
◆素晴らしい言葉
今回は、もっちーが出会った素晴らしい言葉です。
「悩んでばかりでやらない奴が多すぎる!」
これは東進ハイスクールの英語科担当、安河内哲也先生の言葉です。
テレビのCMでこの言葉を知りました。一歩踏み出すかどうかの決断を迫られたとき、いつもこの言葉が私を後押ししてくれます。この言葉のおかげで、自分から様々なことにチャレンジできるようになりました。もちろん失敗することもありますが、それはチャレンジしたからこその経験。「たとえ失敗しても、それは私の経験として残るのだから、無駄になることは一つも無い」と、ポジティブな考え方もできるようになりました。
何かに悩んでいる皆さん、やるかやらないか、考えている時間がもったいないですよ。悩んでいるのなら、挑戦してみてください。
今回の記事はいかがでしたか?S-style Free!!は地下鉄ラックに置いています。ぜひ手に取ってみてくださいね!
Write:やっちゃん、みっきー、もっちー
Photo:やっちゃん、みっきー、もっちー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-30

わたし的定食総選挙2017

テーマ:スナップ

「わたし的定食総選挙2017」

 

どうも、定食をこよなくする女子大生、なっつです。


みなさま、この夏いかがお過ごしでしょうか。仙台では雨が多い夏となり、少し気分が沈んでしまいますね。

 

突然ですが、私は〇〇定食が大好きです。
ご飯と汁物とおかずの3つの権力が拮抗して成り立つ美しい構図、そして、おかずによって様々な顔をみせる定食にハマってしまったのです。

 

今回は、私がこれまで食してきた〇〇定食を独断と偏見、ただの好みでランク付けしてゆくという記事でございます。

 

それでは、今回エントリーされた定食界の強者たちを見ていきましょう。

 

エントリーナンバー1「黒酢あんかけ定食withしらすご飯」
写真:和食飛賀屋(イオンモール名取エアリ)


こちらは鶏唐揚げやレンコン、ジャガイモに黒酢あんがからめられた料理がメインです。そして安定のお味噌汁に、お漬物です。

 

個人的に黒酢あんかけには目がないです。黒酢あんかけ定食は定食界では比較的人気があるので、メニュー表の最初の方に書いてあることが多く、目につきやすいです。そのため、メニューを開いて黒酢あんかけ定食の文字の羅列を居た瞬間にはもう手遅れで、もうそいつをオーダーしてしまっている自分がいるのです。おお、こわい。

 

 
写真:和食飛賀屋(イオンモール名取エアリ)

 

さらに、こちらのお店のメニューは白米に料金を少しプラスすることでしらすご飯への変更が可能なのです。これは大変なことです。温かいご飯と塩っ気のあるしらすが本当にあうので、これだけでご飯が進むのです。もうしらすご飯だけのしらすご飯定食でいいんじゃないか、と食べながら毎回思っています。黒酢あんかけのおかずでも十分手ごわいのに、ここへ来てのしらすご飯。隙がないです。

 

エントリーナンバー2「黒酢あんかけ定食with五穀米」


写真:大戸屋

 

いや、また黒酢あんかけ定食かい!とか言わないでください。黒酢あんかけ定食もお店によって酢の塩梅と野菜の種類が結構違うんです。こちらの黒酢あんかけ定食は、エントリーナンバー1のものと比べると比較的甘酸っぱさが控えめで、黒酢の酢のくせが苦手という方には食べやすいですね。


 
写真:大戸屋

 

そしてこのメニューの美味しさの秘訣もご飯にあります。なんとこちらは、白米から無料で五穀米への変更が可能です。もう迷う時間0.0001秒で、「五穀米に変更でお願いします!」ですよ。(私の場合)

五穀米は、ビタミン、ミネラル、食物繊維のような現代人が不足しがちな栄養素を多く含んでいるので健康によいご飯です。ただ、人によってはアレルギー物質が含まれている場合もあるので心配な方はお店の人に聞いたりしてから食べるとよいと思います。

 

エントリーナンバー3「チキン南蛮定食」

 
写真:日本料理 田中 ひっつみ庵

 

いやなんかもう名前がオシャレ!!南国からきたのか、君は、みたいな印象を持っています。こちらは、たっぷりとタルタルソースがかけられたチキンがメインです。こちらも他の定食にひけをとらない人気メニューですね。チキン南蛮は、ご飯だけでなくパンにも合う優秀なやつです。個人的にタルタルソースが大好きです。

 

しかもこの定食は汁物が、お味噌汁ではなくうーめんなのです。新しい!と驚きましたが、あっさりしていておいしかったです。

 

エントリーナンバー4「牛タン定食」
 
写真:牛たん炭焼 利久 

 

こちらは、麦飯とテールスープがついた牛タン定食です。こいつはほんとに手ごわいです。少しお値段が張るのですが、やはり美味です。定食界の貴族です。お店によって、牛タンの焼き加減や、切り方、お漬物の具、南蛮の辛さ、テールスープのねぎの量が結構違う気がします。複数の店の牛タンを食べましたが、どのお店でも美味しすぎる~、幸せ!という気分が先行し、分析を怠ってしまうので、牛タン定食は私にとってまだ課題の残る分野ですね。

 

では、最後に定食総選挙第1位を決めたいと思います。

 

堂々の第1位は・・・「黒酢あんかけ定食withしらすご飯」です!!!!
やはりしらすご飯が決め手ですね。


長々と定食への愛を叫んだこの記事を最後まで読んでくださってありがとうございました。
オススメの定食がありましたら、ぜひ教えてください。

 

※紹介した定食の名前は正式なものではありません。

 

Write:なっつ
Photo:なっつ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。