平面から立体 立体から平面 | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

昨日のアシタスタイルさんでの足袋に入れてもらった3Dインソール
とっても快適です


{6F37B06D-3C93-4EB1-B95F-576942FEB16D:01}
私のフットプリントを見て(平面)
私の身体の使い方を見て(立体)
3Dインソールという立体物を生み出してました。

オーナーの雅恵さん
ものすごい楽しそうに作っておられました。笑いがこみ上げてくるのを抑えられない!って感じに
{32BEFD74-92CA-4DD6-9F75-7F8659C47FB1:01}


私も分野が違いますが、立体から平面、平面から立体を行ったり来たりして見ているので
雅恵さんの見える世界が気になって見つめちゃいました。
私は身体の外側と運動量から型紙をどう作るか考えるのが仕事で
アシタスタイル雅恵さんは身体の内側の筋肉や骨と可動域などから骨を立たせるように作るのが仕事で
服を作っていて、重心がもう少し前で肩のポジションが下がっていると、より美しいのに、など姿勢に関して思うことも多い。
姿勢が反っていたり、前かがみ過ぎても変なシワが出来やすくなる。
それが、インソールを入れて足元から整うと服の姿も変わるだろうな、と思ってます。
あ、3Dインソール入れてキチンと歩くとお尻や脚細くなり、肩コリも軽減していきます。
私は足が痛くてここ数ヶ月しっかりと歩けなかったから、足袋に入れたインソールのおかげで良くなっていけば、またガシガシ歩けるようになるので、
昨日の足袋にインソール使ってくれたことは、とっても嬉しい出来事でした。


足袋にインソール入れるの、気になる方は
アシタスタイルさんにコンタクト取ってみてくださいませ。



雅恵さん、無理なお願いにもかかわらず、聞き入れてくださってありがとうございます♡
キモノオビさん、雅恵さんを動かしてくれてありがとうございます♡

とっても快適です。
足袋は裸足に一番近いので、足指も動かせて室内履きとしても最高のパフォーマンス発揮してます。

足元が整うと、土台がしっかりする。
今日は歩ける喜びヒシヒシと感じます。
痛くないって素晴らしい!!!
なんていうか、感謝しかありません。



初めての方へ / 講師プロフィール / 私の思い / レッスン一覧  /  WEBSHOP

着付け教室移転します。


ふわりレッスン&MarMuスケジュールご案内
【着付けレッスン】
初級コース  リンク→br プライベートレッスン(随時募集)  
リンク→brグループレッスン1月木曜土曜日

木曜日クラス 各回10:30~12:30 満席
①1/14(木)
②1/21(木)
③1/28(木)
④2/4(木)着物で帰ります
⑤2/10(水)着物を着て来ます
⑥2/18(木)

土曜日クラス 各回11:45~13:45 満席
①1/16(土)
②1/23(土)
③1/30(土)
④2/6(土)着物で帰ります
⑤1/13(土)着物を着て来ます
⑥1/20(土) 

【ワークショップ】
マイサイズWS 1月満席 リクエストございましたらご連絡ください!

リンク→brブログ。 レッスンカレンダー
月に10日ほど開講の着付け教室です。
ブログの右サイドにレッスンカレンダーとして開講日と予約状況を表示させております。参照くださいませ。

【MarMu】amuco.とマミでしている着物ブランド
2月24日(水)~3月1日(火)伊勢丹新宿店本館7階にて催事させていただきます。
インクジェットプリンターを使ったデモンストレーション、新作着物の受注など、ご用意してお待ちしております。


【お問合せ】https://pro.form-mailer.jp/fms/08a382d678290