インドの手仕事のかたまり リアルの情報量 | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

もうすっかり秋ですね~
土曜日にはレッスンの合間に展示会に行ってきました~!!
45rpmの時の先輩からのお誘いで
インドのWeavers Studioから日本向けに特別にセレクトしたブランド『Tulla』の秋冬コレクションに。

場所は原宿と表参道の間にあるギャラリーでした。

{1F29F3B6-95BC-429B-9007-4427A8A8DEB5:01}

{3E25CD3F-1718-4D80-8EB7-3D82F00C0853:01}


久しぶりに会う先輩と色々と近況報告しつつ、生地を見せてもらったり羽織ったり。
そして出会ったのでひとつお嫁にもらってきました!また宝物が増えたわ。

インドの強いエネルギーが洗練されたかたちになって迎えてくれた。このデザイン性がWeavers Studioならでは!土臭くならない。

前夜はちょっとトラブルがあり、あまり寝てなかった私は懐かしい人に会って過去の私からまたエネルギーをもらう。だけじゃなく、美しい布から発せられるエネルギーも目に焼き付けるように吸い取る。ちゅるっと吸う。光るひとからもニッコリと、光るものからもひっそりと。ちゅうちゅう。インドからはるばるやってきて魅了するくらいなので日本で私がすこし吸ってもへっちゃらだろう。するとまた、続々と、ずっと会いたかったぴかぴかなひととばったり、会う。ちゅう。ハグもした。


そして代替え案が浮かび、きらーん!と閃いて即メール。トラブルはなんとかなるでしょう。



レッスン後にアムさんに会う
{052DE4B1-697B-49F8-A358-4A387FA2D3A0:01}

自由が丘のピーターラビットカフェにて。
{8D588E7C-CEC4-4A1F-A4A7-BDB6265765E6:01}
メルヘンな作りで、かなり、かなり面白かったです!!
{27A19F4C-BEF6-4F05-81C7-32CC21A2A871:01}

{9EFD9CC7-A218-4D62-BADA-9BA0283BAEDE:01}
私は着物でアムさん洋服
テーブルに一つピーターラビットのぬいぐるみが置いてあるので一人で来てもピーターラビットがいてくれますよ!


インターネットがどんなに進化しても生身の情報量には決してかなわない。
会いたかった人に会えて嬉しいわぁ。
土曜日から始まったクラスで新しい生徒さんにもお会いできて、それまた嬉しい



初めての方へ / 講師プロフィール / 私の思い / レッスン一覧  /  WEBSHOP