【フランス日記】パリのマツキヨ 激安薬局シティファーマ | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

パリは日本よりもずっと乾燥しているので、毎日顔を水で洗うと顔がバリッと乾燥していくばかり。。。
それでこちらでは拭き取り洗顔していたのですが、日本から持ってきたものがちょうどなくなったので
安い!と噂の パリのマツキヨと言われる CitiPharma シティファーマ という薬局に行ってきました!


{97FD82D3-DF0A-4FB8-B550-DB15324E8149:01}


場所はメトロMabillon駅かSaint Germain des Près駅から歩いてすぐ。
この辺って地図を出してみます。

CitiPharma
住所
26 rue du Four 75006 Paris
Tél: 01 46 33 20 81



外観はこんな感じ。
{527B412C-A655-442D-BD9A-3D6F73846E02:01}

私が行ったときはそんなに激混みではなかったですが
基本は激混み!!!なお店らしいです。
1階はコスメ、2階にお薬売ってます。



お目当てはビオテルマのこのふき取り洗顔。2本でこの価格!安い
{3D5AF5CA-8315-4B96-85A1-79DEFB15B422:01}
2本で€15.49ってことは約2170円なので
日本の楽天で1本買ってもう一本買えるくらいのお値段
ビオデルマ サンシビオ H2O (エイチ ツーオー) D 500mL(BIODERMA)【ビオ...
¥2,246
楽天

でも日本に帰ってもこのふき取り洗顔続けるかっていうと、違うので、今回は1本だけ買いました。
肌が薄いのでふき取りは好みのケア方法ではないんですよね。。。
パリは水が合わないから仕方ないんですけど。



BIO=オーガニックのコスメもたくさんあって、安かったです!
子供用の日焼け止めも安いのです~~
{1327D288-935A-4E93-875A-32A43F3046B7:01}


私は友人に聞いてここに来たのですがガイドブックにも載っているのか?
日本人、中国人、韓国人などアジア系の人も多かったです。
ここでも中国人の爆買い!!!すごかった



帰国までにまた買いに来ようと思っています。
シャンプーはTwiggy のを使っていますので買いませんが、
日焼け止めとハンドクリームと美容液など買いたいな~と。
ナチュラル系コスメ と レメディ買って帰ろう

8月27日に出国します~~
早く日本に帰って梨食べたいわ

初めての方へ / 講師プロフィール / 実績とお客様の声 / レッスン一覧  /  WEBSHOP