パーソナルカラー診断 まずはフォーシーズン | 大阪 神戸 50代60代働く大人女性のためのパーソナルカラー

大阪 神戸 50代60代働く大人女性のためのパーソナルカラー

人生の折り返し地点、納得のいかない洋服で過ごせますか❓
若かった頃の自分を、いつまでも引きずっていませんか❓
重くなった人生、もちろんそれはあなたの宝物。
でも、そこから色んな物を削ぎ落として、COCO-COLOR (ここから) 出発しましょう❗️

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

大阪 南森町でパーソナルカラーサロンをこっそり営んでおります、パーソナルカラースタイリスト 殿垣内 明美です。ニコニコ

 

半年前から、「ゴルフ」ゴルフを始めまして、サロンの定休日には、せっせとゴルフの練習にいっております。

まあ何とか、ボールに当たるようになってきたし、寒さももう気にすることもなくなってきたので、この春にはコースデビューを目論んでいます音譜

ゴルフ友達大募集しています照れ (写真はイメージです)

 

 

さて、今日は 「まずはフォーシーズン」 ということで、お話していきたいと思います。

 

 

パーソナルカラー診断の一番ベーシックな診断が、「フォーシーズンカラー診断」です。

イエローベースのスプリングタイプ、オータムタイプ

ブルーベースのサマータイプ、ウィンタータイプ に分かれます。

 

ピンク、赤、黄色、緑、青、ベーシックカラー(グレー、黒、ベージュ、ブラウン)、ゴールドシルバー、白の各ドレープ(布)で診断していきます。

ドレープはそれぞれフォーシーズンカラー(4色)に分かれていて、色相(ベースカラー)の違いや、明度、彩度の違いで、それぞれお顔に一番似合うグループに落とし込んで、診断していきます。

 

この診断で、お顔がどのように見えて、どのように引き立つのかは前回のブログをご覧ください。

「色が持つ4つの要素と比較ポイント」   「色の効果って大事なんです!」

 

このフォーシーズンのパーソナルカラーを知ることで、今までの人生が劇的に変わりますよ。

 

こんな色が似合うんだ~ という喜び。ラブラブ

こんな色も似合うんだ~ という驚き。!!

こんな色は似合わないんだ~ という諦め。ダウン

 

特に、若いときは似合ってたはずなんだけど、最近なんか似合わなくなってきたな~と、お気づきのミセスの方は、ぜひ一度リセットして「パーソナルカラー診断」を経験してみてくださいね恋の矢

 

お近くの方は、ご遠慮なくお越しください ウインク