アラフィフ世代へ、素敵に楽しく生きるための「リアルクローゼット」in 大阪

残りの人生、納得のいかない洋服で過ごせますか❓ 若かった頃の自分を、いつまでも引きずっていませんか❓
重くなった人生、もちろんそれはあなたの宝物。
でも、そこから色んな物を削ぎ落として、COCO-COLOR (ここから) 出発しましょう❗️


テーマ:

パーソナルカラースタイリスト 殿垣内 です。

今日もありがとうございますニコニコ

 

おしゃれにこだわりを持つのは、とてもかっこいい事ですよね。

靴のこだわり、ヘアスタイルのこだわり、ブランドのこだわり・・・

それは、それぞれの価値観でもあるし、好き!が先行している場合が多いので、そこはそれでいいとは思うんですが・・・

 

「私はロングスカートははかない」

「私はスカートよりパンツ派」

「コンサバより、カジュアル」

 

もう、何が何でも決めつけちゃってる方、ミセスの方に多いですね~。

 

でも、それはこだわりではなく、思い込みになっちゃってるんです。

 

歳を重ねると、体系も変わるし第一見た目が変わります。

もう5年前の自分ではないし、同時に5年前の洋服は似合いません。

 

それより、今の自分の立ち位置を、しっかり確認することが、大事じゃないでしょうか?

 

パーソナルカラーは、一生変わらなものではありません。

体系が変わったら、サイズ、コーディネートも変えなくちゃウインク

そして、今の自分に一番似合うものを賢くチョイスしてください

 

スカートははかない! とか、カジュアルがいい!とか、へんなこだわりを振りかざさずに、

とっても素敵に見せてくれるスカートがあるかもしれないし、デニムのカジュアルばかりにとらわれていないで、もっと大人の魅力を上げてくれる洋服があるかもしれません。

 

 

せっかく女性に生まれてきたんだから、もっとおしゃれして楽しむべきですよウインク

 

COCO-COLOR ホームページは

こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パーソナルカラースタイリスト  殿垣内です。
いつも、ありがとうございます。

秋も深まり、とても素敵な季節になって来ましたねおねがい
私は、9月頃から各地でカラー講座で忙しくしていました。
やっぱり季節の変わり目、おしゃれが気になる季節、どのお教室も満員御礼花火でした。
皆さん、とても熱心に参加されます。

でも…

パーソナルカラー講座をしていると、いつもご意見を頂く事があります。

ショボーン「パーソナルカラーがわかっても、それを上手くコーディネートが出来ないんです」

もぐもぐ「全体の色の分量って、どう決めれば良いんですか?」

真顔「雑誌なんかで出ている、抜け感、差し色  ってどう言う風に使うんですか?」

実は、
それには法則があるんです。

そこで❗️  グランフロントでコーディネート講座を開催致します。

それを学ぶと、コーディネートってむずかしいものではありません。

{FDA22523-D5E5-4EB4-92EA-7F5012A682C9}


この講座では、普段の座学形式の講座ではなく、実際にカラードレープをお顔の下に合わせてコーディネートしたり、カラーシールを使って、配色を考えたり…

{B171B6BF-108E-4951-9C2B-6CCC08503B94}

{DC9F495F-F218-45EE-B1E4-C7DC7FDAFABE}

ワーク中心の講座です。

パーソナルカラーを知らない方には、クイック診断も致します。

{FC661CA2-BB50-4C20-9E7F-07DA675CC8DB}



<こんな方にオススメ>

*自分のパーソナルカラーでのコーディネートを学びたい。

*差し色として、色を使いたい。どんな風に使えば良いの?

*バック、靴、スカーフ など小物の使い方が知りたい。

*その、法則とやらに興味がある。


前回、この講座に参加された方から、こんなご感想をいただいています。

うさぎ「いつも同じようなコーデになっていたけど、これからは新しいコーデにも挑戦してみます。」

猫「色の分量って言うのが、こんなにスッキリ見せてくれるとは驚きでした。」

ハムスター「手持ちのバックやベルトなど、家に帰って再確認したいと思います。」

などなど…
大阪のど真ん中のグランフロントでの講座です。
アクセスもとっても便利❗️

日時  :  11月26日   日曜日

時間  :  11:00〜13:00

場所  :  大阪グランフロントナレッジタワー  (詳しい場所はご予約確定後にお知らせします。)

参加費  :  3,500円  (教材費込み、当日お支払い)

定員  :  10  名


お申込みは、

tonogaito.a@gmail.com    へメールをお願いします。

件名に、「グランフロントセミナー参加」  とお書き下さい。


パーソナルカラースタイリスト殿垣内 明美のホームページ もご覧ください。


COCO-COLOR ホームページ 


たくさんの参加お待ちしていますウインク





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パーソナルカラースタイリスト
殿垣内です


今日のお話は
突撃隣の晩ごはん  的な

突撃同行ショッピングです😄


とあるランチ会でご一緒した
Hさん 
(パン教室などの講師をされています)


ランチ会でサヨナラしたあと
偶然、同じショップでお買い物


自分の洋服を選びつつも

仕事柄、Hさんの事が気になり
チラチラポーン

で、大きなお世話ですが

コーディネートさせて頂きました。

近々パーティの予定がおありとか

じゃあ、これで!

スカートの裾がギザギザになっている
ホルターネックの
黒のワンピースドレス

そして

ボタニカル柄の
エレガントなカーディガン

試着してみて〜とすすめても

私には無理よ〜滝汗
と、弱気な彼女でしたが

絶対似合うから、騙されたと思って
着てみてよウインク

{52609AFD-16A8-4195-A4DD-549E5841191D}


ほら〜こんなに素敵に着こなしてます
笑顔もキラキラキラキラ

ビフォーはこちら
ナチュラルで好感は持てますが…

{5F9D03DF-B239-4F02-9D08-EE3EBA01443F}

この日、Hさんが
写真をFBに投稿すると
100以上の  いいね❗️がついて
素敵ハート  と褒めて頂きました。

【cool beauty】

他人のほうが私の魅力を引き出し似合うお洋服をよくご存知だと思った日。
コーディネイトのプロ  パーソナルカラースタイリスト 殿垣内 明美さんに選んでいただきました。
18の時からお洋服のショッピングは一人で行ってたので似たようなテイストの服ばかり選んでいたのですが ぜったいcool な感じ似合うよと羽織って見たお洋服。新しい世界が広がりました。
 こういうテイストもこれから取り入れてみたいと思います。
明美さん お店をご紹介くださったわくらくの三根さん ありがとうございます。楽しんでみますね。

FBより

そして、メールで

今日は素敵な衣装をアドバイスしていただきありがとうございました。
cool beauty 系にも これからチャレンジしていきたいです。
自分だとぜったいに選ばないテイストの洋服ばかり購入することができ 新しい世界がひろがると楽しみが増えますね。 講師業楽しんでいきたいと思います。

こちらこそ、楽しかったですニコニコ


ブログを読んで頂いている皆さんも
どこかで偶然私を見つけたら
声をかけてくださいねウインク
いつでもアドバイス致しますラブラブ

ポロリ  と何かが落ちますよ照れ

COCO-COLOR  ホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。