ミドル世代特有の大きなトラブルは、未来を拓く! | 「良い子」「優等生」のための本音で生きる人生再構築カウンセリング

「良い子」「優等生」のための本音で生きる人生再構築カウンセリング

「機能不全家族」育ち、家族のヒーロー&カウンセラーとしてガムシャラに頑張ってきたが、40代、今までのツケが一気にきた!

そんな私が「自分らしさとは?」と考え、色とコーチング、カウンセリングを融合したメソッド「十人十色ライフコーチング」について書いています。

こんばんは!

在りたい姿をカタチにするライフコーチ
波賀野トミーです虹



40歳を過ぎたら、そろそろ
「自分はどう生きたいのか?」
を明確にして、


それを叶えるために
エネルギーを
集中したほうが良いです上差し



そうすることで、
しがらみ、重圧、責任をかかえ、
忙しさに追われる
ゆとりのない日々DASH!から抜け出せますし、


自身の「在りたい姿」に向かって、
ワクワク充実ラブラブした
毎日を過ごせるんです!



ということで、本日のお話は
【ミドル世代特有の大きなトラブルは、未来を拓く!】
です。




私自身がそう
思えるようになったキッカケは
大きな病気をして、

 


今までのように
「多少無理をしてでも、結果を出せば何とかなる!」
ではすまなくなったからでしたチーン


 

その時は、
絶望的な気持ちになりましたが、
立ち止まることで、
見えてくるものがあったんですキラキラ




私たち人間は、
生まれてから思春期前までは、
主に養育者の価値観で生きていて歩く


思春期以降は、
自分が体験した世界観をプラスして、
それらを「自身の考え方」として
生きています真顔



しかし、中年期になると
体力気力共に落ち、
責任も増えていく中・・・


無理がきかなくなって、
今までの考え方では
うまく回らなくなってしまうのですもやもや



そこで、今までの価値観から学んだ、
「癖」「自分の中の常識」を見直し、
新しい価値観を取り入れていく
必要があります宝石白


そしてそれは、
自分の本音を聴いて、
「自分らしく」
生きるチャンスでもあるんですビックリマーク



大きな病気をしてしまった・・・
不倫をしてしまった・・・
会社をリストラされた・・・
子どもがグレてしまった・・・


等々。


ミドル世代の大きなトラブルは、
今までの、自分にとって不必要な考え方を
見直すチャンスですグッ飛び出すハート



なので、ぜひ
40代、50代代の皆さんは、

「私は、ほんとうはどう在りたいんだろう?」

と、いま一度考えてみてくださいね!



波賀野トミーと一緒に
コーチング+カウンセリング、
色のイメージのハイブリッド

「十人十色ライフコーチング」
でこれからの人生を考えてみる!


まずは、コチラの電子書籍を
ぜひ、ご覧ください下矢印
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BFVVL8JN


ご購入いただいた方には、
30分無料セッション(Zoom)を
ご利用いただけますウインク


また、Amazon kindle Unlimited を
利用されている方でしたら、
無料でお読みいただけます!
(定価 \300)