ご訪問ありがとうございます♪ 



昨日は太陽が山羊座入り、

冬至を迎えました。



“冬至”というだけあって

とーっても寒いですね❄️

大阪では雪が降ったのだとか!



冬至前日、韓国にやって来ました。

一番寒い時..

最低気温は-8度。

風も強く、震える寒さです(^_^;)



射手座のエネルギーに感化され

仕事の合間をぬって飛んで来ました。



本当なら今年の仕事を全て終えて

来たかったところですが



勤務時間を増やしてほしいと

求められるくらい忙しく

帰ってから仕事納めが残っています。



山羊座は仕事人間と言われるくらい

仕事を一生懸命する星座ですので



今の星のエネルギーを一身に観じながら

仕事があること、求められることを

有り難く喜んで受けることに^^



束の間の休息のようなつもりで

やって来た韓国。



冬至だからと特別なことは

何もしなかったですけれど



大好きな川沿いを散歩したりと

ゆっくり過ごしました🍀




ものすごく澄んでいて、綺麗だった水。



冬至から春分までの3ヶ月を

どう過ごしたいか考えていたら



「削ぎ落とすものと広げるもの」

という言葉が湧いて来ました。



山羊座=削ぎ落とすエネルギー

射手座=広げるエネルギー



何を削ぎ落として、何を広げたいか。



冬至の昨日は、そんなことを

整理できた時間でしたやぎ座いて座



今日から水星は射手座に逆戻りします。

射手座水星で逆行中ですので



飛行機の遅延や空港内の混雑、

機械トラブルなどの可能性もあります。



既に私が来る時も大混雑でしたので

これから年末年始にかけて

移動の予定がある方は、早め早めの

チェックインが良さそうです。



太陽が山羊座に入ったので

お寺など神社仏閣への参拝も

いいですね♪



というか、私は行きたくなっています。



一年の終わりに神社仏閣⛩️

一年の初めにも神社仏閣⛩️



身も心も引き締まりますね虹星




冬至の日の散歩中に撮った一枚。


階段を撮るつもりが

太陽の光でいっぱいに..✨✨




穏やかな心と、澄んだ空氣

心地良い波動に包まれ
 
あなたの星を目一杯活かし
ステキな笑顔溢れる日々で
ありますように☆彡
 
 
 
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました🌿



✴︎清水寺〜清水の舞台(京都日帰り旅行①)

の記事はこちらから



✴︎清水寺〜夜間特別拝観(京都日帰り旅行②)

の記事はこちらから



✴︎嵐山〜天龍寺、渡月橋(京都日帰り旅行③)

の記事はこちらから


 

 
はじめましての方へ