ご訪問ありがとうございます♪ 



今回京都に行くにあたって

とても楽しみにしていたのは

“特急はるか”に乗ることでした♬






これまで一度も

“ラピート”や”はるか”など

特急列車の指定席に乗ったことがなくて

一度乗ってみたいなぁ〜

と思っていたんですよね^^



今思うと、いつでもすぐに

叶えれた願いのようでもありますが

意外と自分に制限していることが

あるものだなと思います。



そんな制限を外して

やってみたかったこと

行きたかったところへ行った時の

喜びはとても大きいです✨✨



近くには中国の方が数名座っていましたが

車両はほとんど貸切のようなもの。



途中の駅にほぼ停まりませんし

一般電車のように

たくさん人は乗って来ない。

スーッと静かに流れるような運転も

心地良い♡



やはり普段乗ってる電車とは

全然違う!爆笑





朝食を持ち込み

景色を眺めながらいただく時間、

移動する時間も楽しくて



また、日常や満員電車から離れて

いつもと違う角度から

人々の朝の出勤の様子や

日常の風景を眺めてみるのも

特別なものがありました。



この日は月が蟹座に滞在中で

列車からずっと見えていた

朝方の月も印象的で…





静かに穏やかに流れる時間。

もしかしたらこの列車時間が

今回の旅行の中で一番

幸せだったかもしれません(^.^)



旅はこれから始まりなのに。笑





京都に着いてまず向かったのは嵐山✨



駅のすぐ近くに天龍寺という

お寺があるということで

そちらから行ってみることに♪



庭園に入ってみると

びっくりするくらい大きな白鷺がいて..

おそらく大鷺?







庭園の中央に立ち、まるで一人舞台。

観光客から熱い視線を集め

その佇んでいる姿と紅葉🍁の風景が

あまりにも美し過ぎましたお願い



その後は渡月橋へ。

この渡月橋から見える景色が

また迫力満点!!






昔、嵐山に来たことを思い出し

懐かしさも観じられ

風情ある街並みが綺麗でした。





渡月橋を眺めながらいただいた

抹茶ソフトクリーム。

たまには甘いものもOK♡



京都駅⇒嵐山(天龍寺、渡月橋)

⇒京都駅⇒清水寺⇒京都駅と



限られた時間&混雑の中で

たくさんは回れませんでしたが



正直、嵐山だけでも

お腹いっぱいになったくらい

見事な紅葉と絶景の数々!



でも、私の中で一番のメインは清水寺。

その後もまだ旅は続きました。



嵐山を後にし、清水寺へ♪



清水寺での時間は前回、前々回と

ブログにアップした通りです。



どこも行列で、食事することもままならず

途中、京都駅構内でいただいたお蕎麦が

唯一のご馳走😋




〜麺家プラスさがのにて〜



人混みを避けてゆったり食事し

心も体も温まった貴重な場所!

京都観光に行かれる方におすすめです^^



タイミング&直観を活かし

願いを叶えることの喜びを深く味わった

京都日帰り旅行でした星虹




✨ライトアップされた京都タワー✨



清水の舞台(京都日帰り旅行①)

の記事はこちらから



夜間特別拝観(京都日帰り旅行②)

の記事はこちらから




穏やかな心と、澄んだ空氣
心地良い波動に包まれ
 
あなたの星を目一杯活かし
ステキな笑顔溢れる日々で
ありますように☆彡
 
 
 
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました🌿
 
 

 

私の思う”変化とは”について
書いている記事はこちらから指輪
 
はじめましての方へ