ご訪問ありがとうございます♪ 





〜犬鳴山にて〜



先週、水星が山羊座入るなど

天体移動が続ています。



12/1 水星山羊座入り

12/5  金星蠍座入り

12/6  海王星順行へ

12/13 射手座新月

12/13 水星逆行へ

12/22 太陽山羊座入り(冬至)

12/23 水星射手座入り(逆戻り)

12/27 蟹座満月

12/30 金星射手座入り

12/31 木星順行へ



こうして書き出すとかなりの変化キョロキョロ



これまで射手座のエネルギーが強く

スピード、行動重視で進んで来たことも



来週からの水星逆行に向けて

徐々にそのペースも緩やかに

なりつつあるように思います。



年末は水星逆行が重なり

勘違いや忘れ物、交通機関の乱れなどで

慌てる場面があるかもしれませんので



再確認をしたり

余裕を持って行動することで

そういった状況を回避できそうです。




〜清水寺の阿弥陀如来坐像〜



《水星山羊座入り&金星蠍座入り》


山羊座と蠍座から

連想するイメージは瞑想🧘



この時期、もし慌てふためくような

ことがあったとしても、心を落ち着け

静かに瞑想するような氣持ちで

いることを心がけたいところです。



つい先日、私は大きな勘違いで

場所を間違え、慌てて移動する

ということがありました。



久々の猛ダッシュで何とかセーフ。

冬なのに汗タラタラ💦

ほんとに焦りました。



まるで前もって、水星逆行のための

教訓を与えられたかのようでした。


(再確認、余裕を持って行動、

電車はもう一本早めに乗るなど)



そのおかげあって、気をつけよう

という心構えができました^_^



先日11/30、京都の清水寺に

行って来ましたが、その日は

水星山羊座入りの前日でした。



山羊座的スポットは神社仏閣。

和のものとご縁が深い星座。



京都といえばまさに”和”ですよね^^



今思うと、水星山羊座入りの影響を

受けていたんだなと思います。



こうしてみると、ほんと日々

星の影響が多くて面白いですニコニコ



とはいえ、射手座のエネルギーも健在!

火星もまだ側にいますしね。



射手座はワクワすること

チャレンジすることが大好き。



静かに心を落ち着けながらも

ワクワク、チャレンジへの

情熱は忘れずにいきましょう〜🌟



来週12/13は射手座新月いて座



射手座新月と水星逆行が

同日というのが印象的な一日。



予定がスムーズにいかないことも

想定内と思っておくと良さそう。



そして、焦らず余裕を持って

行動するように心がけたいですね♪




〜清水寺で出逢った巨大な磬子(けいす)〜


自由につくことができます。


大勢の外国人が周りにいる中で

誰も並んでいなかった場所。


これが思った以上に大きな音が出て

お寺中に綺麗に響き渡るほどでした。


瞑想の領域に自然と入っていくような

心地良い音で、鐘をついた時と似ています。


清水寺に行く機会があれば

是非、ついてみてください虹




清水寺〜清水の舞台(京都日帰り旅行①)

の記事はこちらから



清水寺〜夜間特別拝観(京都日帰り旅行②)

の記事はこちらから



嵐山〜天龍寺、渡月橋(京都日帰り旅行③)

の記事はこちらから




穏やかな心と、澄んだ空氣
心地良い波動に包まれ
 
あなたの星を目一杯活かし
ステキな笑顔溢れる日々で
ありますように☆彡
 
 
 
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました🌿
 
 

 

私の思う”変化とは”について
書いている記事はこちらから指輪
 
はじめましての方へ