朝のお散歩で | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

今日は思い立って、朝のお散歩。
{F0DC84E2-CAB9-45DB-ACBE-E479BE25E7B0:01}


秋だ。
雲を染める太陽の光が、秋だ。
夏の雲と比較する記事、書こう。
{8FD65322-F696-476F-AE3D-2D2AC86904FC:01}

で、ご近所の神社へ。
いつもありがとうって伝えました。
{4A26CDD3-C869-4A1D-9608-B951383EE6FD:01}

帰り道に見つけた、秋のはじまりの花。
この力強さが、まさしく「今」ですね。
{D4423548-1C64-4726-A4D3-146A3D5E7E59:01}

コスモスの足元に咲いていた花。
なんていう花なんだろう?
 
 
少し歩いただけでも、
視覚にはたくさんの情報が入ってきます。

ただ、意識をしているかしていないか、
違いは、それだけです。