ふと、優しいんだよな(次男の強みの備忘録) | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

昨日の「こどものときに見つけた、強み」長男編に続き、
今日は次男。

{3398F77A-7B06-4F49-A003-9EC62D28C109:01}

「これ、まだ生きてるで~!」と、
小学生軍団に囲まれていたクマゼミ。
洋服につけたり手に持ったりと、遊ばれていました。
「僕にちょうだい」と、次男。
「もう飛ばないけど…」と、小学生もあっさりとくれました。

すると次男、
{E1A9AB74-9292-4EEA-9FE7-79A4212B4A23:01}

「セミはな、木がおうちやねん」と、
保育園の木に、セミをくっつけてあげていました。
そういう優しさが、ママは嬉しいニコニコ
あなたの強みは「優しさ」と「実行力」だよ!

彼は、カラータイプでいうところの「決断」が非常に強いタイプ。
でも、時折、こういった協調のやさしさも見せてくれます。

相反する要素を持っているから、
悩むこともあるだろうな。
そんな時に、遠くからそっと支えていきたいと思います。