下げろ 肩甲骨!! 目指せ 疲れにくい カラダ | 心と からだのコミュニケーションサロン:箕面市【coloriage<カラージュ>】

心と からだのコミュニケーションサロン:箕面市【coloriage<カラージュ>】

【心のこと、体に聞こう】
『じぶん』と もっと仲良くなれば 体も 人間関係も 変わりだす

│北摂│大阪│

箱庭/ゲシュタルト療法

講座・イベント スケジュール

鉛筆5/8(水)~ 6回コース(オンライン)

おうちカウンセラー講座】(全6回)


虹5/30(木)~ 6回コース(オンライン)

▼ 講座など ご感想は こちら ▼
 


***

 

心と からだ、もっと仲良く☆

カラージュ・たなかみゆき です ニコニコ

 

 ***



昨日の Earth会 では、

山ちゃん こと 鍼灸師の エステ鍼灸び庵・山口 有紀子 せんせー に 置き鍼してもらいました。






腰の調子が微妙だったのですが、基本は 足や腕に。





ちなみに「鍼」と 言っても イベントのときは ツボのシールを貼ってもらうだけなので 痛くはありません ニコニコ🌱


(ふつうの 鍼は、痛いのかどうかは まだ未体験ですが。笑)







いつも おもむろにお願いするのですが、


最近は 気候の変動と 環境の変化、

睡眠不足ぎみと 肉体疲労による ちょい腰痛など

あれこれ 自覚できるほどの お疲れぎみでして。







山ちゃんせんせーの 置き鍼治療 は、私は めちゃくちゃ即効性があって

シール 貼ってもらって キュッキュっと ツボ押してもらうと、全身が 動かしやすくなりますし、


貼ってもらった側(右側)の腕の上がりが 即 軽くなります😳 全然ちがう😳😳






そもそも 普段の姿勢が アゴ出がち  なんですが、自分で思ってるより 常時出てるようで


それに伴い 巻き肩 猫背。 腰痛に つながりやすい姿勢なのです。




「肩甲骨が 上に乗っかってる」




そりゃ 肩こりも 治りません。セルフ 二宮金次郎スタイルだったのか😂






そいで 乗っかり肩甲骨 対策に 教えてもらったのが、


100円ショップでも 買える、ヨガブロック てゆう 固めのスポンジブロック。






これが めちゃくちゃ気持ちよくて✨✨


これを使って寝っ転がるだけなので、ラクに 続けられそう😎✨







呼吸も、気をつけてるつもりだったのに

めちゃくちゃ浅くなってまして。。えーん



この アイテム使うと、肺が広がった感じがして 呼吸も深くなる😳✨ かしこ!







帰りに 早速 セリアへ駆け込んだのでした🏃‍♀️💨


もちろん ちゃんと毎日 続けねばですよ







かかとや 腕のツボも、シールが 取れたあとまで 自分で モミモミできる方法を 教えてもらえます。



シールの上から ツボ押ししてもいいし、もちろん 左右 反対側も同じように キュッキュ と 押すとなおよし。




ちょっとのツボ押しなら、お風呂のときや テレビ観ながらでも できるので、ちゃんと場所を教えてもらえるのありがたい😚💗







姿勢が整っていると、

代謝がよくなるので 体が 疲れにくくなります







これから お年頃シーズンを迎える カラダですので、

(すでに お年頃ですけど 笑)


ケアするだけじゃなくて ちゃんと 『メンテナンス』せねばなぁ・と あらためて 噛み締めておりました🍀






メンテナンス とは

「維持」「持続」「保守」「保全」



「維持」「持続」だいじ❗

そして 心も メンテナンス してくださいね🙌







……とか 言って、人一倍 ケアしてると思ってた 心 ですが、



『ちょっと 溜まってるかもね』



カラダは 正直です 真顔


過信したり 自己判断しすぎては いけませぬな。笑笑






やっぱり 定期的に プロの手を借りて メンテナンスを質を 高めるの だいじですよね デレデレ



身近に サラリと見てもらって 聞いてもらって 戻してもらえる存在って ありがたいなぁ照れ





山ちゃんせんせー ありがとうございましたハート





今度は 溜めすぎないうちに お願いします。

 

 

 


 

箱庭 × ゲシュタルト療法
心とからだ、もっと仲良く 軽やかに✨


心 と からだ のコミュニケーションサロン
箕面市│北摂│【coloriage】<カラージュ>

= = =
◇ サロンページ

◇ Instagram
= = =
箱庭 / ゲシュタルト療法
カウンセリング/ コーチング
エニアグラム / カードセッション
ホロスコープ鑑定

= = =
募集中の講座は こちら
= = =
● 公式LINE 
毎月16日の抽選で 箱庭体験があたる♪

● 問合せフォーム 

◆ セッション:5500円~ /60分
◇ 勉強会:4500円~ /人

メニュー一覧
 にこちゃんye 自己紹介 にこちゃんye
 

● 心とからだのセルフケアに ●
YouTubeチャンネル 更新中
ぜひチャンネルご登録お願いいたしますハート
↓↓