Color日和・竹原朋美です

 

 

今回、泊まったホテルの部屋はビジネスダブル。

机がある部屋で執筆活動をしてみようと思ったの。

 

いわゆる作家がやる「かんづめ」というものを

やってみたかったのですよ(笑)。


 

札幌市内を動き回ってたので、せっかくの机が残念な

物置になりかけてましたが、食べ過ぎで眠れず、

今だ!と6月の課題本のエッセイの仕込みをすることにしました。

 

北海道の里帰り中だからか、実家に住んでいた頃の話になりましたわ。

 

ともかくこの部屋でせっせとペンを走らせ

スーツケースのパッキングを終え、なんとか

寝ることができました。ひとしごと終了。

 

11時チェックアウトだったので、お風呂に入り

ゆっくりと朝ごはんを食べてからまた寝る…。

一人の自由時間を満喫の午前中。

 

10時半頃のんびりチェックアウトし札幌駅へ。

 

実家に向かう前に食べたのは

十勝豚丼「いっぴん」

 

 

香ばしい炭火焼とタレが美味しい。

「山わさび」を追加しました。

(ご飯少なめでリクエストしてます)


実はとんでもないことをワタクシやらかしてて

ひとまず食べて落ち着こうという感じだったものの

超スピードで食べましたの図です。

 

自業自得ですが、次回はもっとゆっくり食べたい。

エッセイのネタをまた作ってしまった感じがしますわ。

 

ここまでで札幌の一人観光しながら食べまくりの

6月9~11日の前半の記録終了。

 

つづく

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は7月1日の予定