Color日和・竹原朋美です

 

 

今回の北海道旅は里帰りが中心で会ったのは家族のみ。

 

札幌に住んでいる妹が予約してくれたのは

「鶴雅ビュッフェ ダイニング札幌」

(個室を予約してくれたのでリラックスして食べられました)

 

 

まずは乾杯。妹は姉と違って飲めるタイプ。

(アルコールは別料金)

 

こちらのお盆を持ってお食事を取りに行くスタイルです。

 

 

 

天ぷらは、タイミングにもよりますね。

名物の知床鶏はオススメ。

 

 

2種類のピザがあり、このカードを持っていくと

テーブルに焼きたてのピザが届く仕組み。

 

 

シーフードピザにしました。18cmくらいかな。

4つに切ってあるので食べやすかったです。

 

 

自分で好きなだけ盛るイクラ丼。

うしお汁や、まぐろの山かけも自分で調整。

 

お店の方に声をかけて作ってもらう鶏だしラーメンも

美味しかったですよ。

 

もうお腹いっぱい。

 

 

スィーツもソフトドリンクもいろいろ。

 

バニラソフトクリームもサーバーで自分で好きなだけ

食べられるので余力があればぜひ!

 

数年前に友人とランチはしたことあるのですけど

ランチはかなり人気なので予約必須のようです。

 

 

場所は「赤れんがテラス」の2階になります。

(札幌駅、大通駅からも徒歩5分と立地良し)

 

ちなみにこの近くの赤レンガといえば北海道庁なんですけど

 

 

ポスターがそれっぽく見えてましたね。

 

8時前には食べ終え、ホテルに戻りました。

 

ごちそうしてくれた妹にハワイ&東京土産を渡し、

両親の現在の状況を教えてもらい、アレやっといて

的なことを聞き、楽しい時間を過ごしました。

 

翌日、いよいよ実家に帰ります。

 

つづく

 

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は7月1日の予定