42歳のダイエット~自分に還る~ | かいじゅうと美女~スリムでHAPPYなアラフォー:トミータマリンの記録~

かいじゅうと美女~スリムでHAPPYなアラフォー:トミータマリンの記録~

幼少期に超肥満サイズだった私は、19歳で激やせ。それからまた太ったり痩せたり繰り返し。心と体を整えて、もっと心地よい自分になるスリム道を突き進む!

私はやせるためにすべてをかけてきたかもしれない。

 

痩せるためにスポーツをし、痩せるために常に何かに打ち込み

痩せるためにワーカホリックになり

 

でも、自分を追い込むことで体重を落としても

身体はその状態を決して「心地よい」とは感じていない。

 

私の体重を振り返ると

 

Max67.5㎏

一番痩せた時で52㎏

(私は身長168cm)

 

でも、今また64㎏まで戻り

 

今までの必死のダイエットは何だったかなあと

ぼんやりしている。

 

最近までやっていたのが16時間絶食。

 

これは2年間続いて、途中食べちゃうこともあったけど

61㎏~62㎏を維持できた。

 

でも…こんなに空腹で泣くうさぎ

こんなに忙しい毎日でチーン

 

それでも62㎏かあ

 

シンデレラ体重なんて、

もう飢餓感にいかに耐えたかどうかなのかもしれない

(52㎏のとき、私はいつもお腹を空かせていた)

 

なんか

嫌になったうーん

耐える、自分を追い込むダイエットに。

(っていうか、もどっちゃったしさあ無気力

 

だからタマリンの今のダイエットは

 

自分をとことん整える

 

ことを1番の目標にした。

 

誰がなんといおうと

タマリンの人生は折り返し地点。

 

今ここで

幸せを感じられる最大限。

 

タマリンはお人好しで、頼まれたら断れないタイプだけど

ちゃんと断ろうと思う

→なんでも安請け合いしない

 

イライラして何か口に入れなきゃ心を保てない環境は変えようと思う

→仕事のスタンスを見直す

→本当に食べたいものしか口にしない

 

大好きな服を着ようと思う

→年齢を気にして体型を覆い隠す感覚を捨てる

→体のラインがでる華やかな服を着る

 

大好きな人と一緒にいようと思う。

→子供や、家族、大切な人との時間を大切にする

→余計な仕事で人との出会いを後回しにしない

 

大好きな絵を描くことや

占いや

 

魂がワクワクすることを日々の真ん中にもってこようと思う。

 

これは、11年前、結婚してすぐ、とても幸せいっぱいな気持ちで描いた絵。

タイトルは「あさっての風」

 

こんなさわやかさ。

 

タマリンはもう一度目指そうと思う。

 

随時体重報告しまあす。