虫の知らせ~日々のターニングポイント~ | かいじゅうと美女~スリムでHAPPYなアラフォー:トミータマリンの記録~

かいじゅうと美女~スリムでHAPPYなアラフォー:トミータマリンの記録~

幼少期に超肥満サイズだった私は、19歳で激やせ。それからまた太ったり痩せたり繰り返し。心と体を整えて、もっと心地よい自分になるスリム道を突き進む!

私はアップダウンが激しい

 

太陽も月も火星座だから、パワフルでいつも笑ってるかと思いきや

金星蠍座なので、ウジウジしだすとゾンビになる

(この辺のホロスコープの話はまた詳しく)

 

このウジウジした状況は、なかなか打破するのが大変なのだ。

 

みんな、普段迷惑なほど元気で声もでかい、タマリンの豹変ぶりにドン引きするゲロー

 

こんなしょうもないタマリンが、身動きがとれなくなっているとき

誰にも、自分でもどうにもならないとき

背中を押してくれる存在があるのだ。

 

 

 

いや、ふざけてないですヨ

ホント

 

星の世界で、

サターンリターン(土星回帰)という転換期があるといわれているのだが

これは自分が生まれた時と同じ場所に、土星がまためぐってくるころを指し、

29歳ごろ、58歳ごろ、87歳ごろ

くらいにみんなが通る

 

で、29歳ころのサターンリターンはマジでヘビー

(あなたのサターンリターンはいかがですか?)

 

おまえは何者なんだ?そのままでいいのか?ああん?

と、いやというほど星が問うてくる

 

(それまで甘かったこと、努力してなかったこと、未熟さがもうむき出しになる)

ちゃんと頑張ってきた人には、それなりの成果が表れてもくるだろうけど。

 

タマリンのサターンリターンは

マジできつかったゲロー

(タマリンは29歳まで中2病だったが、これで大人になってしまった)

 

詳しくは端折るけど

 

心身共に消耗しきって、一歩も進めない、どうしたらいいかわからない

身動きがとれなくなっていた

 

そんなとき、ふとタマリンの前に現れたのが

羽化したばかりの蝶

写真はイメージ

 

倉庫と塀の隙間から、そっと現れたそのアゲハ蝶は

おそらくしっかり羽を乾かし終え、まさにタマリンの目の前で

キラキラと飛んでいった

 

おまえも、もう羽ばたけるんだぞ

準備はできてるんだぞ

飛べ!

 

そういわれた気がした。

で、タマリンはそこから

勇気を出して、新しい方向へ進み始めた。

 

そして…

最近現れる虫がいる…

ちょっと閲覧注意かもしれないが…

 

 

味噌汁を作っていたら、

突然

ぶなしめじからこれが噴出した

 

閲覧注意よ

 

 

 

 

なんできのこからムカデが出てくるん?

(キッチンで絶叫するタマリンゲロー

 

さらに

このディスキティアに水をやっていると

中からまたムカデがバビョーンを飛び出した!

(深夜に叫ぶタマリンガーン

 

そして先日、歯磨きしながらタマリンは気づいてしまった

ここにムカデがいることに!(写真は撮り忘れたが、足がたくさん見えていた)

 

なんでこんなにムカデ!?

(どっからこんなに入ってくるん??)

 

ムカデは前進しかしない

かの武田信玄が旗印にしていたくらいだ。

ムカデは実は吉報でもあるらしい。

 

つまり

前に進め!

決断しろ!

 

小さなきっかけで

人生が大きく変わっていったりする。

 

 

……タマリンは

遂に上司にいったのだ

「仕事やめまあす」