ショックだったこと 携帯のプランとMy Life | かいじゅうと美女~スリムでHAPPYなアラフォー:トミータマリンの記録~

かいじゅうと美女~スリムでHAPPYなアラフォー:トミータマリンの記録~

幼少期に超肥満サイズだった私は、19歳で激やせ。それからまた太ったり痩せたり繰り返し。心と体を整えて、もっと心地よい自分になるスリム道を突き進む!

主人が突然いった。

携帯の料金プランを見直して少しでも節約しよう!

 

私の携帯プランは一番安いのに設定してたから、変えるところはなさそうだけど、

まあ、いってみるかあ

 

と、ソフトバンクショップへ。

 

そこで判明したのだ。

 

私のプランは

15GBまで使えるプランなのに

 

私は毎月2GBも使っていなかった。

 

はあ??

 

しかも2年4か月にわたり

 

はああ??

 

い、いくら余計に払っていたんです?

 

「まあ、2年4か月で3万円くらいですかね」

 

 

はああああああ???ゲロー

 

 

私の携帯の機種の設定が、2GBで警告の表示がでるように設定されていたのだ。
(ん?これは私が自分で設定したのか?私のITリテラシーやばくない?)
 

だから私は警告がでるたびに、慌ててネット利用を減らしていた。

 

15GB使えるのに

2GBしか使えないのだと思いこみ。

 

(っていうか、警告って自分で設定できるわけ?

もうそこからわかってない)

 

 

そこで思った。

 

私の人生のようだ。

(はあ?)

 

おそらく、人生には無限の可能性があるはずなのに

 

これくらいしかできないんだと

 

勝手に狭めて生きてきた!

 

私は15GBの女だったのに、あまりにも控えめに2GBで生きてきてしまったじゃないかあガーン

 

いや、自由に生きるべきだ。もっとのびのび

羽を羽ばたかせろ。

自分の背丈を自分で勝手に決めるな。

 

って、携帯のプランの話なんですけど。

ちゃんとその辺、確認しましょうね。

(私がね)

 

夫よ、ありがとう。