ストレスにより増量したであろう体重計を直視する | かいじゅうと美女~スリムでHAPPYなアラフォー:トミータマリンの記録~

かいじゅうと美女~スリムでHAPPYなアラフォー:トミータマリンの記録~

幼少期に超肥満サイズだった私は、19歳で激やせ。それからまた太ったり痩せたり繰り返し。心と体を整えて、もっと心地よい自分になるスリム道を突き進む!

まずは直視しなければならない。

 

私は身長168cm

(そう、でかいの)

 

168cmの標準体重は62.1㎏

(普通体重は52.2㎏~70.6㎏)

 

そして私は…

 

ここに書くよ、マジで書くよ

人生で初めて、わたし史上最大のタブーをおかすよ

 

(ずっと目をそらしていたが、いまから体重計乗る)

ごそごそ

 

真顔ピッ

 

 

ピーーーーー

 

 

 

64.1㎏

 

 

…なんか、リアクション取りづらい数値

 

そうね…ぽっちゃり

 

でもね、世の中の平均的な身長の女子たちからしたら

 

はああ??

マジで?

そんなんあるん?

 

と、言われる体重ね。

 

私は168cmあるからね!!!?

 

ふん

 

 

実は産後、太りに太り、

67.5㎏までいったのヨ。

そこで私は痩せるために仕事を始めた。

(経験上環境を変えるのが一番早いの!!)

 

仕事が大変で、しかも子供も小さくて

さらに家を建て替えたりしてもうわけわからない激動の日々を送った結果

62㎏まで落とし、よしよしというところで

 

今度は仕事6年目にしてストレスがMaxになり

 

また太り始めた!

 

そして私は決断を下す

 

仕事やめよう真顔

 

そうです。

私は太り始めると人生をぶったぎる

 

(太ることだけはミミズを食べて暮らすより耐えられない)

 

そんな過渡期にある私の目標体重は

 

57㎏

(なぜなら、この体重の時、一番身体が心地よかった)

 

この体重になるまでの道をここに記録する!

 

 

ん?シンデレラ体重は50.8㎏だろ?って?

そこを目指さないのかって?

いやいやいや私はアラフォーよ!

しかも元デブよ

そんなに痩せたらしわくちゃになっちゃうでしょうよ!

いいのよ57㎏で(それでも大変やないの!)


 

植物を買いに植木屋さんにいったとき

主人が唯一欲しがったのがこれだった…