こんにちは。

ひさしぶりに、更新します♪



実は、昨年あたりから、

「キモノ」メインのブログをつくりたいな~ふつふつと思いだして。

お店のブログに、たまに書くことはあっても、

あくまで、お店のブログなので、

あまり個人的な内容にならないように…とか。

いろいろ、私なりに、遠慮していたりしたとこもあって。


そういう、しがらみなく、

自由に、書ける場所がほしいな~と。


でも、めんどくさがり屋の私。

きっかけがないと、できない(>_<)




夏に、ダンナくんとお揃いにしようとサプライズで

アフロヘアー(とまではいかないけど、くるくるヘアー)にしました。



この時、もう、二度とすることはないであろう、この髪型で、

運転免許証の更新したり、



夫婦で記念撮影したり。



キモノ教室の先生も、この髪型で(笑)



で、せっかくなので、

お気に入りのキモノでも撮っとこう♪と、

また、パーマネントワークスのケイくんにお願いして。



私とケイくん、

すぐ悪ふざけしてしまうwww




こんなんなった。

盛りすぎwww




くるくるパーマでキモノ記念のはずが、

ほとんど、パーマ関係ないやんwww



調子にのって、いっぱい写真。

(自己満足なんで、スルーしてもらって構いません汗













ネイルチップは、ネイリストそとまきkikiちゃんの作品キラキラ☆





















後半、ケイくんもテンションあがって、

あれや、これやと遊びだしてwww


偶然に出来た、アートな写真音符



まだまだ、いーっぱい写真あるんだけど。

もう、おなかいっぱいだと思うので、このくらいで。笑



せっかくなので、コーデ紹介もしよ♪


カラフルな銘仙のキモノは、滋賀県にある「きもの屋tento」で♪

昨年、京都旅行のついでに、強行で行ってきました。

全体的に、ちょっと小さめだったけど、許容範囲。


なんとか上手く着ました(笑)


大輪の花が華やかな刺繍のアンティーク帯は、「キモノメロディカ」で♪


この帯も、ふつうの名古屋帯より幅が狭かったので、幅出しして巻いてます。


「メロディカ」は、福岡で、数ヶ月に1度開催されている、キモノイベント。
(今は、ちょっとお休み中)


主催の千英さんの秘蔵品や、着物小物作家の作品などが並ぶ、楽しみなイベントです♪



帯揚げは、実は「ちどりこ紐」

ほんとは、変わり結びに使う帯揚げなんだけど、この配色が好きだったので♪




ヘアアクセサリーは、モリモリすぎて、

一つ一つ紹介できないけど、

「yuminique(ユミニク)」さんのが3つくらい使われていますwww

(こんな使い方してすみません…)



ちどり子ちゃんも、ユミニクさんも、メロディカに出店している作家ですよ~

こないだは、一緒に護国神社の蚤の市にも出ました♪ 



あと、ヘアアクセサリーは、

「ちんどん鈴乃家」のりえこちゃんの自作をお借りしました。

その他は、私物のVINTAGEとか、CA4LAのとか…



帯締めは、アンティーク。(東京の骨董市で買った気がする)

マキにもらった、水色×オレンジドットのタイツと

ゆうこりんにもらった、カラフルパンプス。



そんなこんなで、記念撮影ができたので、

ようやく、ブログを立ち上げる気になりました。


(これ、撮影したの10月くらいなんだけどね…)



おしまい。




カラフルブティック モアのブログはコチラ