tentoのキモノ道

滋賀県大津市の着物屋さん *tento* のブログ。
アンティーク着物・リサイクル着物
レンタル・コーディネートetc.
何でも来い!なお店です☆ 

キモノへのときめき、愛、その他もろもろをぶつける日記*☆*☆

アンティーク&ユーズド着物を中心とした着物とコモノのセレクトショップ*tento*

お店は月に数日のオープン
その他全国各地のキモノイベントに出張出店しています。

*成人式お振袖・卒業式袴・花嫁衣裳・七五三・おさんぽキモノ・浴衣etc.

☆レンタルは要予約☆
詳しくはコチラ→
レンタルページ

*商品の通販、ご試着なしでの郵送レンタルは行っておりません、ご了承ください。

滋賀県大津市唐崎1‐20‐34
077‐532‐2190
不定休 →営業スケジュール
open12:00~19:00

手紙お問い合わせ


テーマ:
こんにちは♪

京都から3駅!滋賀県大津市のキモノ屋tentoです





最近は表参道きもの浪漫 に向けて、あちこち仕入れと、移転お引越し先の物件のリノベーションに向けて奮闘中の日々です。


決めることたくさん!決めたと思ってもさらに新たな課題もどんどん出てきますー



古いものを活かしつつ、しっかり使いやすくしたいので、

解体屋さんに
勘弁してくれ〜!全部潰す方がはやい!と言われる注文ばかりしておりますww



まだまだ工務店さんとやっと本契約したところなので、夏にオープンは到底無理そう。秋オープン目指してがんばります!




日があいてしまいましたが、神戸キモノデコレーションでのお洒落なお客さまのお着物コーディネートスナップ!続きです♪




神戸の着付け教室chou chouのまさこさん 右 と生徒さんのシェリーちゃん♡
いつも女子力高くて可愛いまさこさん!素敵な先生やー♡
{24AC9C78-A413-46F1-8172-E31B405A03A1}
シェリーちゃん、着付け習ってしばらくして、おばあちゃまのアンティークキモノがたくさん出てきたそう!
おばあちゃまも長身だったそうで、アンティークでサイズが合うなんて素晴らしい

大切に保存されていて、こうしてまた大切に可愛く着てもらえて、幸せな循環♡  このタイミングで着付け習ったシェリーちゃんえらい!



帯周りも可愛い〜
{98C9E9A0-FFED-41B0-BCDE-8DC1DAC8FCFC}






美人すぎるママ! みさとさん♡ レースいっぱい素敵なバレンタインコーデで♡
{3D235A27-B37D-4443-998C-5EEC1386DFE4}


 マメコロンさんのいちごチョコ市松帯留めを仕上げに添えて完璧!
{0315ECB3-8D5B-4A73-B23F-FFC0AFFB0A3E}
私はミントチョコでした〜♪ 色違い嬉しい♪






帯留め作られてるゆかさんと、美容師みあちゃん♪ ayaayaさんの生徒さん〜♪
{0F204596-212D-438E-AB6B-3F9F1BFA70E1}




モノトーンtentoの三分紐超愛用してもらってていつも嬉しいです♡ みあちゃんは前回のデコレーションでゲットのブルーの小紋、可愛かったー( ´ ▽ ` )
{CFDE12DB-28D3-4C76-8D72-CA5CB1C171DA}








着付け教室きものラボ のちえさん♪ ちゃきちゃき美人さんー♡
{EAC1F422-C6A4-4FBF-804C-B23DDD9817A1}




モノトーン千鳥格子キモノに 神戸だから、と帆船柄の帯!
{940D860E-B5FE-4AF8-A23F-32FB7EDC274E}







滋賀の常連さま りえさんエミちゃん親子♡
エミちゃんマニエラさんでヘアアレンジしてもらっててめちゃめちゃ可愛かった!
{D0169E85-CCB6-4575-AA54-21517C2EA0BF}
tentoのチューリップ着物に三分紐に、帯留めまで!!
ちっちゃいのにしっかりキモノ女子なとこがたまらんです♡







可愛い着こなし!タイプですー♡ってニヤニヤ声かけたらアヤさんの妹さんでした
{C6DA815C-85DA-4A39-AD0C-004F63564512}



ビタミンカラーの着物にふぅちゃん作のミントグリーンのレース帯♡
{5284BDC3-BF81-49E2-BD3D-05CC5D20AE89}









なんとなくテイスト似てるお洒落な3人さん
なんと名古屋からお越しでしたー!!あるワードで名古屋とわかった もと名古屋人の私w
{72B8B964-42EF-4A54-BF7F-D78EA072FFCF}




白っぽい紬にアイボリーのボーダー羽織、帯締めハート♡
{9F883A32-B143-4690-9E25-89A5D193C40A}




紅花染めかな?美しいぼかしの紬着物に、ブラウン合わせたチョココーデ♪
{B82A58A9-6C73-452C-BBB1-7D7CA7C061C3}





パイピングつきの木綿着物に、赤黒でモダンにバレンタインコーデ♡
{3B3589BD-B3DA-480F-B866-79FC800054E5}






神戸と言えば!カリスマ♡みんな大好きモダン波止場の愛子さん! そしていつも雑誌から飛び出してきたみたいに完璧コーデのトモコさん♡
{BBA3891F-9242-4701-A1D9-659FF9BD7FF1}
この写真撮ってくれたの 5歳のこまりちゃん!!
思わずナチュラル笑顔ー♡




マゼンタピンク×ブラック
tentoのシマシマ三分紐いつも素敵なモダンコーデに使ってもらえて嬉しいです♡
{F2AB603E-E096-4056-B6A2-C86FA97B751C}





いっぱい話してたのに一緒に写真撮ってなかったー!
広島の放課後キモノ倶楽部のエミコさん♡
ブルーコーデにtentoの帯締め投入してくれました。
私もこの帯揚げゲットー♡  実は同じリボンブローチも持ってる、どこいったっけ?
{272970D5-A33C-4973-8D8E-394CACC2DB82}






大人シックなチョココーデのお客さま♪
{F3952BB7-495E-4B96-A4E5-69C0DFBA729E}
映り込むボンちゃんと若菜さんも可愛いー( ´ ▽ ` )♡




大島紬をタートルinで!あしもとブーツ
チョコの帯飾りといちご帯留めが美味しそう♡

{8932B585-15F7-4831-A300-BDB190FE45E7}






ともちゃんとちはるちゃんとー♪
{0632B4E7-A3BA-421B-8E2E-E1508557A546}
ともちゃんtentoのお店でゲットしてくれたアンティークで!ありがとぉー♡




3人の足もと うっちゃんが撮ってくれました
{73C58DCE-2944-43E7-A5A1-F7EC8D4F047E}
弥生さんとこのお草履鼻緒違い♪

私の足袋は前回fumicocoroのふぅちゃんにオーダーしたレース足袋♡ 履きやすくて可愛くて嬉しい〜






この日はお洋服だったよーこちゃん♪
163センチだからアンティークは諦めてましたーって。大丈夫!華奢な人は長身でも工夫すれば着れるよー!
{0846FC30-3DF3-4426-8E3B-B2B4ED4FDFD6}
ホントだ着れるんだ!!って、初めてのアンティーク小紋に挑戦してくれて、嬉しすぎる♡


明るめ紫と水色がよーこちゃんに似合うよー





以上!




お写真撮れてない方もたーくさんですが、、


みなさんのキモノ姿素敵でした!

いつもながら商品だけでなく、キモノ女子も見応えたっぷりのイベントでした♡

今回は時期的にバレンタインコーデの方も多かったです♪


キモノは色や柄で季節感を、小物で遊びを入れられるのがホントに楽しいですね。




ご来場のみなさま、本当にありがとうございました!!




次回は10月頃に開催予定だそう♪


お楽しみに!







◯tento 3月の店舗営業日◯
4日(土)、5日(日)、6日(月)、9日(木)
11日(土)、12日(日)、19日(日)、20日(祝月)
25日(土)☆この日のみ13:00〜 、26日(日)



○今後のイベント出店予定日◯

⚫︎表参道  きもの浪漫
 2017年2月24日(金)〜26日(日)

⚫︎岐阜 美殿町キモノマーケット
4月1日(土)〜2日(日)

⚫︎キモノでおでかけイベント!
☆トラスパレンテとtentoのキモノピクニック☆
4月15日(土)

⚫︎銀座今昔きもの大市
4月21日(金)〜23日(日)







☆完全予約制☆ ご試着予約、お問い合わせは

レンタルお申込みフォームから!クリックコチラ メール

077-532-2190


キラキラいつもありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/13499.gif}

見たよ♪いいね!のかわりにポチッとクリックして応援して頂けたら嬉しいです!

矢印着物ブログ色々見られます♪



にほんブログ村



花キモノ屋 tento
花

滋賀県大津市唐崎1-20-34
077-532-2190 
OPEN 12:00~19:00
★不定休 ココ!営業スケジュール 

お問い合わせココ!コチラ

いいね!した人  |  リブログ(0)